参加者へのご案内

日程表  プログラム

I. 参加者へのお願い

参加受付は8時30分より2F ロビーにて行います。
参加費3,000円をお支払いただき、参加証をお受け取りください。
なお、コメディカルの方の参加費は無料です。
会場内では参加証を必ずご着用ください。

II. 座長へのお願い

担当セッション開始予定時間10分前までに次座長席にご着席ください。特に受付はございません。各セッションの進行は座長に一任しますが、終了時間を遵守してください。

III. 演者へのお願い

発表開始10分前までに、次演者席にご着席ください。また、発表終了後もそのセッションが終了するまで前方の座席にお残りください。全ての演題データの受け付けはPC受付(3F 31会議室)にて行います。発表開始30分前までにPC受付をお済ませください。演題の発表時間および発表形式は以下のとおりです。

  発表時間 討議時間
教育セッション 12分 3分
主題 8分 2分
一般演題1~7 5分 2分
一般演題8 7分 3分

発表はPCプレゼンテーションに限定いたします。下記事項にご留意いただき、ご準備いただきますようお願いいたします。また、発表時間の厳守をお願いいたします。
データは、(1)PC持ち込み、(2)USBフラッシュメモリー使用のどちらかでお願いいたします。また、必ずバックアップ用のデータをお持ちください。

(1)PC持ち込み

  • OSはWindowsおよびMacintoshで、アプリケーションの制限はありません。念のためバックアップデータをお持ちください。
  • PCに映像出力端子(ミニD-sub15ピン)があることをご確認ください。
     映像出力端子変換アダプターが必要な場合には、PC付属のアダプターを必ずご持参ください。
  • ACアダプター(電源)は忘れずにご持参ください。

(2)USBフラッシュメモリー使用

  • PC持ち込みをされなかった場合、受付可能なメディアはUSBフラッシュメモリーのみです。
  • OSはWindowsに限ります。Macintoshは使用できません。PC受付にて発表30分前までにデータの確認をお願いいたします。
  • PowerPointファイル作成にあたっては、Windows標準フォント(MS明朝、MSP明朝、MSゴシック、MSPゴシック等)のみをご使用ください。それ以外では正しく表示されない場合があります。
  • 事前に、必ず他のPCで動作確認をしてください。
  • 発表データは持ち込まれたファイル単体で動作するようにしてください。
  • お預かりしたメディアはデータ受付後に返却いたしますが、万が一メディアを発表終了までお預かりする場合はチケットを発券し、発表終了後チケット交換で返却いたします。

IV. 質問者へのお願い

討議・質問ご希望の方は、座長の許可を得た上で、所属・氏名を明らかにしてからマイクにて簡潔な質問を行ってください。

V. 世話人会のお知らせ

日時:2015年1月30日(金)18:00~18:50
会場:2F 21会議室(第2会場)

VI. 懇親会のお知らせ

日時:2015年1月31日(土)18:15~
会場:1F イベントホール
参加費:無料