日本再生医療学会総会ロゴ
 2015年3月19日(木)~21日(土)パシフィコ横浜 会長:岡野栄之 究極の再生医療 E-mailアドレス

第14回日本再生医療学会総会

座長・発表者へのご案内

特別演題/シンポジウム/パネルディスカッション/一般演題(口演)
座長へのご案内

会場来場について

ご担当されるセッションの開始20分前までに、当該会場内前方右側の「次座長席」にご着席ください。

進行および時間の管理について

一般演題(口演)は、1演題10分(発表7分、質疑3分)です。一般演題以外のセッションは、セッション毎に発表時間が異なりますので、事前に運営準備室よりご案内した時間で進行してください。進行は座長に一任しますので、演者の発表時間を管理し、時間内に終了するようご配慮をお願いいたします。

一般演題(ポスター)座長へのご案内

会場来場について

ご担当されるセッションの開始15分前までに、ポスター会場付近の「ポスター受付」にて、指示棒、リボンをお受け取りのうえ、担当セッションのポスター前で待機してください。

進行および時間の管理について

1演題5分(発表3分、質疑2分)です。進行は座長に一任しますので、演者の発表時間を管理し、時間内に終了するようご配慮をお願いいたします。

口頭発表に関するご案内

発表受付について

口頭発表の全ての演者は、ご発表いただく1時間前までに必ずコンピューターまたはメディアをPCセンター(パシフィコ横浜 会議センター 1階 ホワイエ)にて試写していただきますようお願いいたします。

全会場コンピューターによるプレゼンテーションのみ可能です。スライド映写機やOHPは使用できません。

PCセンター 受付場所・時間
時間: 3月19日(木)7:30〜17:30
3月20日(金)7:30〜17:00
3月21日(土)7:30〜16:00
場所: パシフィコ横浜 会議センター 1階 ホワイエ

発表について

  1. 一般演題口演は、1演題につき発表7分、質疑応答3分で行い、発表時間の終了1分前に黄ランプ、終了時に赤ランプが点灯いたします。
  2. 一般演題以外のセッションにつきましては、セッションによって発表時間が異なりますので、事前に運営準備室よりご案内した発表時間でのご発表をお願いいたします。

発表データについて

  1. コンピューター本体をお持込みの場合、ご発表60分前までにPCセンターにて外部出力を確認し、30分前までには講演会場内のオペレーター席にてコンピューターをお渡しください。
  2. 動画をご使用の場合は必ずご自身のコンピューターをお持込みください。
  3. ご発表の際は、演台にありますキーボード、マウスでスライドを操作してください。
  4. スライド枚数に制限はありませんが、発表時間を考慮して作成してください。

注意事項

コンピューターをお持込みの方へ
  1. 利用機種、OS、アプリケーションに制限はありません。
  2. コンピューターをお持込みの場合、あらかじめ、ディスプレイやプロジェクターに接続してパソコンからの映像をご確認ください。
    動画も利用可能ですが、お持込みいただくコンピューターで再生できるかを事前に必ずご確認ください。
    なお、ご確認がお済みの場合もPCセンターにて外部出力モニター接続のうえ、再度動作を確認してください。
  3. 会場の液晶プロジェクターとお持込のパソコンとの接続は、D-sub15ピンのみとなります。
  4. 一部のノートパソコンでは附属のコネクターが必要となる場合がございますので、お忘れなくご持参ください。
    (不測の事態に備え、発表データのバックアップデータをお持ちください。)
  5. バッテリー切れに備え、電源アダプターを必ずご持参ください。
  6. 発表中にスクリーンセーバーや省電力モードにならないよう設定してください。
  7. お持込みいただくコンピューターに保存されているデータは、損失回避のため、事前にバックアップを行ってください。
メディアをお持込みの方へ
  1. 本学会で用意しておりますコンピューターのOSとアプリケーションは以下のとおりです。
    Windows7(PowerPoint 2007 / PowerPoint 2010 / PowerPoint 2013)

    ※Macintoshで作成されたデータをご使用の場合、必ずご自身のコンピューターをお持ち込みください。

  2. フォントはOS標準のもののみ、ご用意いたします。(以下のフォントを推奨いたします。)
    日本語:MS ゴシック、MSP ゴシック、MS 明朝、MSP 明朝
    英 語:Times New Roman、Arial、Arial Black、Arial Narrow、Century、Century Gothic
  3. メディアはUSBフラッシュメモリーをご使用ください。
  4. 必ずバックアップデータもあわせてご持参ください。

    ※バックアップデータがなかったために発表が不可能となりましても、責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

  5. ご講演後、お預かりいたしましたデータは破棄いたします。

ポスター発表者へのご案内

ポスター貼付、展示、発表時間(ポスター会場:パシフィコ横浜 会議センター 315)

開催日 貼付 閲覧 発表 撤去
3月19日(木) 9:00~12:30 12:30~16:50 16:50~17:50 17:50~18:50
3月20日(金) 9:00~12:30 12:30~17:00 17:00~18:00 18:00~19:00
3月21日(土) 9:00~12:00 12:00~14:30 14:30~15:30 15:30~16:30

※各自、通知されたポスター番号に従い、貼付をお願いいたします。

※撤去時間を過ぎても放置されている場合、総会事務局にて処分させていただきます。予めご了承ください。

ポスター発表

ポスターセッション1演題につき発表3分、質疑応答2分です。時間厳守にてお願いいたします。

ポスター作成の基準について

ポスターの大きさは全体で縦210cm×横90cmです。
演題番号、タイトル、本文のスペースは下記の通りです。掲示用の画鋲はポスターパネルに取りつけてあります。画鋲と一緒に発表者リボンが入っておりますので、発表時は見えるところにつけてください。

ポスター

このページのトップへ戻る