第46回日本動脈硬化学会総会・学術集会 2014年7月10日(木)-11日(金) 京王プラザホテル 会長: 永井良三

座長、演者へのご案内

ポスター演題発表日時詳細

演題の登録番号をご用意のうえご確認ください。

7月10日(木)のご発表 PDF 7月11日(金)のご発表 PDF

利益相反(COI)開示

筆頭発表者は、口演発表ではスライドの最初に(または演題・発表者などを紹介するスライドの次に)、ポスター発表ではポスター掲示の最後に、過去1年間におけるCOI状態を開示してください。
※詳細は動脈硬化学会ホームページ をご参照ください。

利益相反(COI)開示

口演発表の座長・演者へのお願い

※口演発表= 明日へのシンポジウム、シンポジウム、APSAVD-JAS Joint Symposium、特別企画、English Session、Featured Session、Young Faculty Initiative Session、ランチョンセミナー、イブニングセミナー

1)座長の方へ

セッション開始10分前までに、会場内右前方の次座長席にお越しください。
進行は座長に一任いたしますが、時間厳守をお願いいたします。

2)進行について

座長の指示に従ってください。発表時間はセッションにより異なります。別途事前にご連絡いたしました内容をご参照ください。
発表時間終了1分前に黄ランプ、終了時に赤ランプが点灯します。
時間内でセッションを進行していただきますよう円滑な進行にご協力ください。

3)発表者の方へ

  • スライドデータは【各セッション毎の指定言語(下記参照)】で作成し、「PC本体」または「USB フラッシュメモリー」でご持参ください。
  • 各自の発表開始時間の10分前までに会場左前方の次演者席にお越しください。
セッション名 発表・スライド作成言語
Featured Session 日本語
特別企画 日本語
明日へのシンポジウム1 日本語
明日へのシンポジウム2 日本語もしくは英語
シンポジウム1、2、4、6、7、8、9、10、11、12 日本語
シンポジウム3、5 日本語もしくは英語
English Session1、2、3 英語
APSAVD-JAS Joint Symposium 英語
イブニングセミナー1、2 日本語
Young Faculty Initiative Session 日本語

◆PCセンター

データはご発表の60~30分前までに、必ずPCセンターにてお済ませください。
PC本体持込みの場合も、動作確認のため、必ずPCセンターにお立寄りください。

【PCセンター】 京王プラザホテル 本館5階 「こすもす」
7月10日(木)7:30~17:00
7月11日(金)7:30~17:00

◆データ作成にあたっての注意事項

  • ご使用になるOSはWindows、アプリケーションはPower Point 2007、2010、2013としてください。
  • 画面の解像度はXGA(1024×768)としてください。
  • フォントはOS(Windows 7)標準フォントをご使用ください。
  • ファイル名は、「セッション名_演者名」としてください。
  • スムーズな進行をするために「発表者ツール」の使用はお控えください。発表原稿が必要な方は、あらかじめプリントアウトをお持ちください。
  • 動画を使用される方、Macintoshを使用される方はPC本体をお持込みください。
  • 受付にてデータの修正はできません。最終データをご持参ください。

◆データの持参方法について

◎メディアを持参される方

  • USB メモリスティックにてデータをお持ちください。
  • メディアには発表データのみを入れてください。
  • パワーポイント2010、2013の場合も使用動画ファイルをバックアップとしてお持ちください。
  • メディアを介したウイルス感染の事例がありますので、最新ウイルス駆除ソフトでチェックしてください。
  • 発表データ作成後、作成したPC以外のPCで正常に動作するかをチェックしてください。
  • 動画や音声などの参照ファイルがある場合は、全てのデータを同じフォルダに保存してください。
  • 動画データを使用される方は、標準のMedia Playerにて再生可能なものに限定いたします。
    ※推奨動画形式はWMV形式です。
  • バックアップおよびトラブル対策のため、PC本体もお持ちください。
  • お預かりいたしましたデータは、学会終了後、責任を持って消去いたします。

◎PC本体を持込みされる方

  • ご発表の30分前までに「PCセンター」にPC本体をお持ちください。
  • PC出力プレビューにて動作確認終了後、ご自身で会場内左前方の演台付近のオペレーター席までPCをお持ちください。PCは発表終了後、オペレーター席にて返却いたします。
  • 以下を忘れずにご持参ください。
    ①ACアダプター
    ②外部出力用コネクター
    「PCセンター」ではD-sub15ピン(ミニ)のケーブルをご用意いたします。一部のPCでは本体付属(別売り)のコネクターが必要な場合がありますので、その場合は必ずお持ちください。

コネクタ

  • パスワード設定、スクリーンセーバー、省電力設定は事前に必ず解除しておいてください。

◆発表時のPC操作について

演台上にモニター・マウスがセットされていますので、ページの送りはご自身で行ってください。PC本体持込みも場合も同様です。

一般演題(ポスター)の座長・演者へのお願い

1)座長の方へ

  • 発表・討論の開始時間の10分前までに会場前の「ポスター受付」にお越しください。その際に指示棒と座長用リボンをお渡しいたします。
  • 進行は座長に一任いたしますが、時間厳守をお願いいたします。

2)ポスター掲示・討論・撤去時間

  7月10日(木) 7月11日(金)
貼 付 9:00~11:00
閲 覧 11:00~18:00 9:00~14:30
討 論 14:40~15:40 14:30~15:30
撤 去 15:30~16:30
  • ポスターセッションは、学会期間中を通して2日間の掲示となります。1日目、2日目の発表に関わらず、出来るだけ7月10日(木)9:00~11:00に掲示してください(11日からの掲示も可能です)。

展示用パネル

3)貼付の要領

  • 所定時間内に貼付してください。
  • 展示用パネルは右図のとおりです。
  • 演題番号(20cm×20cm)は事務局にて準備いたします。
  • 演題番号の横には「演題名・所属・演者名」を記入したものを縦20cm×横70cmの大きさで各自ご準備ください。
    発表内容へのご質問や、学会終了後の情報交換のため、連絡先として掲示できるものがあれば、「演題名・所属・演者名」の下に連絡先としてご掲示ください(電話・メールアドレスなど)。掲示は任意となります。
  • 本文は縦160cm×横90cmの大きさにまとめてください。
  • 貼付用プッシュピン、演者用リボンは発表パネルに貼付してあります。

4)ポスター討論

  • 発表時間は以下のとおりです。
  発表時間 討論時間
ポスターセッション 3分 2分
  • 所定時間の5分前には発表会場にお越しください。
  • 発表時には演者リボンを見えやすい位置に着用してください。
  • セッション終了後は自由討論としますので、各自パネル前で待機してください。

5)ポスター撤去

  • 所定時間内に撤去してください。
  • 撤去時間が過ぎても未撤去のポスターは運営事務局にて撤去した後、処分させていただきますのでご了承ください。

6)優秀ポスター賞

優秀な演題を選考委員が選出し、優秀ポスター賞として掲示します。

〈発表方法〉

  • ポスターパネルにリボンをつけ、会員連絡板(4F受付付近)および第1会場内サイドスライドにて発表いたします。

〈授賞式〉

  • 授賞式は、下記にて行います。受賞候補者はご出席をお願いします。
  • 7月10日(木)懇親会 18:40~第2会場(本館5階 コンコードA)

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