第50回日本移植学会総会

2014年9月10日(水)~12日(金)京王プラザホテル 会長:島津元秀 座長・演者へのご案内

座長の皆様へ

1.特別講演、招請講演、理事長講演、会長講演、日本学士院賞受賞記念講演、日本医師会医学賞受賞記念講演、特別企画、50周年企画、臓器横断的シンポジウム、ワークショップ

担当セッション開始15分前までに担当会場に直接お越しいただき、進行席(会場右手前方)にお声がけいただきますようお願い申し上げます。
進行は座長の先生にお任せいたします。時間内でのセッションの進行にご協力いただきますようお願い申し上げます。

2.一般演題(口演)

担当セッション開始15分前までに担当会場に直接お越しいただき、進行席(会場右手前方)にお声がけいただきますようお願い申し上げます。
演者お一人あたりの発表時間は5分、討論時間は3分です。時間内でのセッションの進行にご協力いただきますようお願い申し上げます。

3.一般演題(ポスター)

セッション開始時間までに、ポスター会場内のポスター受付までお越しください。発表時間は4分、討論時間は2分です。時間内でのセッションの進行にご協力いただきますようお願い申し上げます。

演者の皆様へ

1.利益相反の開示ををお願いいたします

下記「開示スライド例」をダウンロードまたは同様式を作成の上、発表スライドの1枚目またはポスターの最後にご提示ください。

様式1-A 口頭発表時、申告すべきCOI状態がない時

様式1-B 口頭発表時、申告すべきCOI状態がある時

様式1-C 申告すべきCOI状態の開示法

2.口演発表演者の皆様へ

口演発表は、全てPCプレゼンテーションにて行います。

発表時間

プログラムを円滑に進めるため、発表時間を厳守いただきますようお願いいたします。

【理事長講演、会長講演、招請講演、特別講演、臓器横断的シンポジウム、ワークショップ】
各演者の発表時間は事前にご案内の通りです。発表時間を厳守いただきますようお願い申し上げます。

【一般演題(口演)】
発表:5分 討論:3分

会場で使用するPCの仕様

  1. OS:Windows7
    ※ Macintoshでデータを作成された場合はご自身のPCをお持込ください。
  2. 画面サイズ(解像度):XGA(1024×768)
    ※ 上記の環境で画面の全てが不具合なく表示されることをあらかじめご確認ください。
  3. アプリケーションソフト:Microsoft office PowerPoint(2007以降)
  4. メディアを持ち込まれる場合
    発表データをご持参いただく際のメディアは、USBフラッシュメモリー、CD-R、DVD-Rのみとさせていただきます。
  5. フォント
    Windows7(OS)に標準搭載されているフォントのみ使用可能です。
    標準搭載されていないフォントを使用した場合、文字や段落のずれ、文字化け、文字が表示されない等のトラブルが起こる可能性がございます。
  6. 動画ソフト:Windows Media Player
  7. 動画の使用
    動画をご使用される場合は、ご自身のパソコン本体の持込を推奨いたします。Windowsの場合はWindows Media Player11の初期状態に含まれるコーデックで再生できる動画ファイルをお持ちください。(動画ファイルはWMV形式を推奨します。)
  8. 音声出力
    音声は出力可能です。データ登録の際に必ずお知らせください。
  9. 会場での発表
    演台上には、液晶モニター、マウスが用意されております。登壇と同時にスライドショーの1枚目まで表示させて投影いたしますので、その後の操作は演者ご自身で行ってください。
    なお、オペレーターによる操作をご希望の方は、受付の際にお申し出ください。
  10. ウイルスチェックは、必ず最新のウイルス定義に更新されたウイルスチェックソフトを使用して行ってください。
  11. ご登録いただいた発表データの消去についてサーバーにコピーさせていただいたデータは、本学会終了後、責任を持って完全消去いたします。
  12. D-sub15 ピンパソコン本体を持ち込まれる場合
  • ACアダプターを忘れずにご持参ください。
  • D-Sub15ピンへの変換ケーブルが必要な場合は必ずご持参ください。
  • USBフラッシュメモリ、CD-R、DVD-Rでバックアップデータをご用意ください。
  • ノートパソコンのOSは、以下のものを推奨いたします。
    Windows XP以降、Macintosh OSX 10.5以降
  • 講演中にスクリーンセーバーや省電力で電源が切れないよう、設定を確認させていただきます。トラブルの原因となりますので、一旦確認された設定を変更しないようにお願い申し上げます。
  • 講演終了後、会場内のオペレーター席にてPCをご返却いたします。

発表データ受付

  1. PCセンターの受付時間、場所は下記の通りです。
    日にち 時間 場所
    9月11日(木) 7:15~18:30 京王プラザホテル 本館5階 ホワイエ
    9月12日(金) 7:15~16:00
  2. 発表の30分前までにPC受付にお持ちください。発表スライドの試写、動作確認の後、データのみをお預かりいたします。
  3. ご自身のPCをお持込される場合でも、かならずPCセンターにお立ち寄りください。

3.ポスター発表演者の皆様へ

  1. 各演題のポスターパネル、掲示用の画鋲、演題番号(プログラム番号)は事務局にてご用意いたします。
  2. ポスターは1日ごとの貼り替えですので、ご注意ください。
  3. 貼付・発表・閲覧・撤去の時間は下記の通りです。
      貼付 発表(午前) 閲覧 発表(午後) 撤去
    9月11日(木) 8:30~10:00 10:00~11:30 11:30~16:10 16:10~17:40 17:40~19:40
    9月12日(金) 8:00~9:20 9:20~10:50 10:50~15:00 15:00~16:30 16:30~17:00
    所定の時間を過ぎて掲示されているポスターは、事務局で撤去の上、会期終了後に廃棄いたしますのであらかじめご了承ください。
  4. ポスター発表時間は4分、討論時間は2分です。発表、討論時間を厳守いただきますようお願いいたします。

このページのトップへ戻る

Copyright © 2013 The 50th Annual Congress of the Japan Society for Transplantation. All Rights Reserved.