新着情報

2018.04.27
ご参加の皆様へを更新しました。
座長演者の皆様へ日程表を公開しました。
2018.04.25
会期中ポスター掲示・チラシ設置のお申し込みを開始しました。
2018.04.23
プログラムを更新しました。
2018.04.13
演題採択一覧を公開しました。
2018.02.27
演題募集を締め切りました。多数のご応募ありがとうございました。
2018.02.16
演題募集2月26日(月)まで延長しました。
2018.01.11
宿泊のお申込みを開始しました。
2017.12.18
主要プログラム概要を公開しました。
2017.12.01
演題募集を開始しました。
2017.11.22
一般演題募集ご参加の皆様へを公開しました。
開催概要を更新しました。
2017.10.12
協賛企業の皆様へを公開しました。
2017.07.20
ホームページを公開しました。

札幌医大バナー

事務局バナー

座長演者の皆様へ

1. 各セッションの発表時間・進行

担当セッションが時間内に終了するよう、ご配慮をお願い致します。

セッション 発表時間・進行方法
理事長提言、会長講演、特別講演、シンポジウム、
パネルディスカッション、教育セミナー
発表時間:事前連絡の通り
進行:座長に一任
Young Investigator's Award(YIA) 10分(発表6分、討論4分)
一般演題(口演)
一般演題(ポスター) 6分(発表4分、討論2分)

2. 利益相反(COI)の申告のお願い

第54回日本循環器病予防学会学術集会ホームページ(以下)に掲載の申請見本をダウンロード又は同様式で作成の上、タイトルスライドの後にご呈示をお願いいたします。
尚、ポスター発表の方は、データを出力の上パネルの最初か最後にご呈示をお願いいたします。

COI開示例

3. ポスター座長の先生方へ

セッション開始15分前までに、必ず会場前ポスター受付にお立ち寄りください。

4. 発表について

各講演座長、YIA選考委員の先生方へ

  • 座長、司会の先生方は、前セッションが終わり次第、速やかに座長席、司会席へご着席ください。
  • YIA選考委員の先生方は、開始時間になりましたら、会場前方の選考委員席へご着席ください。

演者の先生方へ

発表方法について

  • 発表方法はPCプレゼンテーションのみといたします。スライドやビデオは使用できませんのでご注意ください。演台のキーパッドまたはマウスを使用して操作をお願いいたします。
    演台上のモニターとスクリーンは同じものが表示されます。(発表者ツールは使用できません)
  • 発表者は「1. USBメモリ、2. パソコン本体」以上1~2のうち、いずれかの形で発表データをご用意ください。(Macintoshをご使用の方は、メディアによる受付ができません。必ずパソコン本体と接続用コネクタ、電源アダプタをご持参ください)

USBメモリをお持ち込みの方への注意事項

  • データ作成におけるソフトは以下のものをご使用ください。
    Windows版PowerPoint Office2007/以降

    ※1G以上の動画ファイルをご使用の方は、PC本体をお持ち込みください。動画ファイルはWindows MediaPlayer11以降の初期状態に含まれるコーデックで再生できるものをご準備ください。

  • データファイル作成のフォントは、OS標準フォントのみ使用してください。
    それ以外のフォントを使用されますと、正常に表示されない可能性がございます。
  • 画像の解像度はXGA(1,024 × 768)でお願いいたします。(4:3)

ノートPCをお持ち込みの方への注意事項

  • バックアップとして必ずメディアもご持参ください。
  • 画面の解像度はXGA(1,024 × 768)でお願いいたします。
  • PC受付の液晶モニターに接続し、映像の出力チェックを行ってください。

    ※PCの機種やOSによって、出力設定方式が異なります。

  • プロジェクターとの接続ケーブルは、D-sub15ピンです。PCによっては専用の映像出力アダプタが必要になりますので、必ずご持参ください。DVIやHDMIでは接続できません。
  • スクリーンセーバー、省電力設定は事前に解除ください。
  • 電源アダプタを必ずご持参ください。

    ※内臓バッテリー駆動ですと、ご発表中に映像が切れる恐れがあります。

  • 発表は演台のキーパッドまたはマウスを使用して操作をお願いいたします。(遠隔操作になります)演台上のモニターとスクリーンは同じものが表示されます。(発表者ツールは使用できません)なお、PC本体は演台に設置せず、オペレーター席に設置します。
  • 発表の20分前には会場左手前方のオペレーター席へお持ちください。講演終了後は出来るだけ速やかにPCのお引取りをお願いします。

試写について

発表の30分前までに、PC受付にて発表データの試写を完了させてください。但し、8時30分開始のプログラムでご講演される演者の先生は、8時15分までに手続きの完了をお願いします。
尚、ご発表日以外でもご登録いただけます。

場所 ホテルライフォート札幌 2階 ホワイエ
開設時間 6月22日(金) 8:00 ~ 17:00
6月23日(土) 8:00 ~ 14:00
  • 発表終了後の発表データは事務局が責任をもって消去いたします。
  • 患者の個人情報に抵触する可能性のある内容は、患者あるいはその代理人からインフォームド・コンセントを得た上で、患者の個人情報が特定されないよう十分留意して発表してください。

ポスター発表者の皆様へ

ポスターサンプル
6月22日(金) 6月23日(土)
貼付 8:30 ~ 15:00
発表 17:30 ~ 18:30
撤去 12:00 ~ 14:30

※当日の撤去時間内に撤去されなかったポスターは事務局にて撤去、処分させていただきます。

発表時間:発表4分、質疑2分

ポスター作成要項

  • 演題番号は事務局で準備いたします。
  • 演題名、演者名、所属は各自でご用意ください。
  • 発表掲示部分は、縦160cm×横90cmの大きさです。
  • 押しピンは事務局で用意いたします。

質疑応答について

  • 質問者は座長の指示に従ってください。
  • 質問を始める前に、所属、名前を述べてください。
  • 時間の都合上、途中で打ち切ることもありますのでご了承ください。

学術集会後、北海道の観光を楽しんでみてはいかがでしょうか?
6月下旬から美瑛や富良野の開花が始まる季節、広大な自然風景を是非ご堪能下さい!

観光案内はこちらをクリック

ページトップ