第66回日本泌尿器科学会中部総会

司会・座長・演者へのご案内

司会・座長の先生方へのお知らせ

1)一般演題(口演)

(1) 担当セッション開始の30分前までに総合受付にて座長受付をお済ませいただき、10分前までにご担当の会場の次座長席にお着きください。
(2) 一般演題(口演)は、発表時間5分・討論3分になります。

2)一般演題(ポスター)

(1) 担当セッション開始の15分前までにポスター会場前の「ポスター座長受付」にお越しください。
座長用のリボンと指示棒をお渡しいたします。
(2) 一般演題(ポスター)は、発表時間3分・討論2分です。

3)指定演題

(1) 10分前までに、ご担当会場の次座長席にお着きください。

発表者の先生方へのお知らせ

COI(利益相反)開示のお願い

(1) 当日のご発表時に利益相反(COI)についての情報開示をお願いいたします(全演題該当)。
(2) 該当するCOI状態について、口演での発表の場合は、発表スライドの最初(または演題・発表者などを紹介するスライドの次)に、ポスター発表の場合は、ポスターの下端に記載してください。
(3) 利益相反(COI)自己申告に関するスライド例は以下よりダウンロードすることができます。
(4) 詳細(臨床研究の利益相反に関する指針)は日本泌尿器科学会に準じます。
日本泌尿器科学会ホームページ「臨床研究の利益相反に関する指針」(http://www.urol.or.jp/society/coi/guideline.html)をご確認ください。
利益相反の開示スライド(サンプル)
利益相反スライド用   利益相反ポスター掲示例

1.学術発表について

1)口演

(1) 口演は、PC(パソコン)での発表のみとさせていただきます。
発表時間5分・討論3分です。指定演題は、お知らせしている時間です。時間厳守のほど宜しくお願いします。
(2) 原則として、CD-RもしくはUSBメモリーによるメディア持ち込みとさせていただきます。
Macintoshを使用の場合、ご自身のPC をお持ち込みください。
なお、MO、FD、ZIP などは受付できません。iPadは使用できません。
(3) 発表データのファイル名は、「演題番号・氏名」(例:「O-066 三重太郎」)としてください。
(4) 会場では、演者ご自身で演台上の機材を操作していただきます。
(5) メディア(CD-R、USBメモリー)持ち込みでの注意点
*  会場でご用意するパソコンのOS はWindows 7、アプリケーションソフトはMicrosoft Power Point 2007/2010/2013/2016が使用可能です。
*  フォントは、文字化けを防ぐため下記のフォントをご使用ください。
日本語・・・MS ゴシック、MSP ゴシック、MS 明朝、MSP明朝、
英 語・・・Century、Century Gothic、Times New Roman
*  動画ご使用の場合は、Windows 7 (OS)および Windows Media Player 11の初期状態に含まれるコーデックで再生できる動画ファイルをお持ちください。
(動画ファイルはWMV 形式を推奨します。)
(6) PC持ち込みでの注意点
*  ご発表に使用されるデータに、動画(Movie)ファイルを添付されている場合は、ご自身のPC 持ち込みをお勧めします。PC持込みの場合でも、バックアップ用データとしてメディア(CD-R、USBメモリー)をご持参ください。
*  PC のAC アダプターを必ずご持参ください。
*  会場で使用するPC ケーブルコネクタの形状は、D-sub15ピンです。
この形状にあったPCをご使用ください。また、この形状に変換するコネクタを必要とする場合は、必ずご自身でお持ちください。

2)データ受付について

受付場所および受付時間は、下記のとおりです。
受付場所 10月27日(木) 四日市都ホテル 4階 伊勢前ホワイエ
10月28日(金)・29日(土) 四日市市文化会館 1階 第1ホール(第1会場)入口付近
受付時間 10月27日(木) 9:00 ~ 18:30
10月28日(金) 8:30 ~ 19:00
10月29日(土) 8:30 ~ 18:00
*  メディア(CD-R・USBフラッシュメモリ)及びお持ち込みのご自身のパソコンの動作確認は、発表開始45分前までにPC 受付にお越しの上、試写を行ってください。
*  お持ち込みのパソコンはご自身で試写後、発表開始30分前までに、各会場内左手前方のPCオペレーター席(演台横)までお越しの上、お渡しください。
*  お持ち込みのパソコンは、発表終了後に発表会場内のPCオペレーター席(演台横)にて返却をいたします。
お受け取り忘れのないようご注意ください。
*  データ受付では、翌日の演題も受け付けますが、混雑緩和のため上記の時間にお願いします。

3)一般演題(ポスター)

(1) ポスター会場は、四日市市文化会館(別棟)2 階 第1展示室CDです。
(2) ご発表日のポスター貼付時間にポスターの貼付をお願いします。
10月28日(金) 貼付時間 9:00 ~ 11:00、撤去時間 17:40 ~ 19:00
10月29日(土) 貼付時間 9:00 ~ 11:00、撤去時間 15:15 ~ 16:00
(3) ポスター前での発表となります。セッションごとに座長の進行に従い、発表時間・討論時間を厳守してください。
(4) 演者はセッション開始10分前までにリボンを付けてご自身のパネル前に待機してください。
リボン、掲示用のピンは、各パネルにご用意しております。
(5) 展示パネルは図のごとくです。各自で演題名、所属、氏名および本文がパネルに収まるように作成してください。
(6) 演題番号(20cm×20cm)が事務局で準備します。