FUJIFILM手ぶらでポスター発表

とちぎ旅ネット

動画
宇都宮市観光プロモーション動画

《主催事務局》
福島県立医科大学 消化管外科学講座

〒960-1295
福島市光が丘1番地

《運営準備室》
日本コンベンションサービス株式会社

〒100-0013
東京都千代田区霞が関1-4-2
大同生命霞が関ビル14階
TEL: 03-3508-1214
FAX: 03-3508-1302
E-mail: 72jes[あ]convention[ど]co[ど]jp([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。)

第72回日本食道学会学術集会

参加者へのお知らせ

参加者へのご案内とお願い

演者へのご案内とお願い

司会・座長へのご案内とお願い

参加者へのご案内とお願い

1. 参加登録について

受付時間・場所
受付時間:6月28日(木)7:00~17:00
6月29日(金)6:45~16:00

場所:ホテル東日本宇都宮 3階 ロビー

参加費(現金のみ)
医師(一般を含む)15,000円
大学院生10,000円
メディカルスタッフ・初期研修医5,000円
医学部学生無料※

※学生証を提示してください。

1)
会期中は必ず、参加証を着用して会場にご入場ください。
2)
年会費のお支払いおよび新入会のお問合せは、日本食道学会事務局へお願いいたします。

<特定非営利活動法人 日本食道学会事務局>
〒130-0012 東京都墨田区太平2-3-13 廣瀬ビルディング4階
TEL/FAX: 03-6456-1339
E-mail: office[あ]esophagus[ど]jp([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。)

当日の年会費の納入および新入会の受付は、ホテル東日本宇都宮 3階ロビーの学会受付で行ってください。

受付時間:6月28日(木)8:30~17:00
6月29日(金)8:30~15:00

2. 全員懇親会のご案内

下記の通り全員懇親会を開催します。なお、プログラム委員会で選出されたメディカルスタッフおよび研修医の優秀演題を表彰します。また、日本食道学会学術集会初となる「食道王決定戦(Eso-1グランプリ)」を開催いたします。多数のご参加をお待ちしております。

日 時:6月28日(木)19:10~21:00
場 所:ホテル東日本宇都宮 3階「大和」
会 費:無料(参加証をご着用ください)

3. 共催セミナーについて

モーニングセミナー、ランチョンセミナー、イブニングセミナーおよびスポンサードセッションは、整理券制ではありません。
各会場にて先着順でご入場いただけます。なお、ご用意する軽食には数に限りがございますのであらかじめご了承ください。

4. 呼び出し連絡

アナウンスによるお呼び出しはいたしません。
呼び出し・連絡には会員連絡板をご利用ください。

5. クローク

ホテル東日本宇都宮 2階・3階にございます「クローク」(ホテル常設)をご利用ください。
なお、荷物は当日中にお引き取りください。

6. 企業展示・書籍展示

場 所:ホテル東日本宇都宮 1階「ハイドパーク」内

日 時:6月28日(木)8:00~17:30
6月29日(金)8:00~15:30

※休憩コーナーと併設

7. インターネットについて

ホテル東日本宇都宮館内にて無料Wi-Fiがご利用いただけます。

演者へのご案内とお願い

1. 口演セッション演者の皆様へ

1)
発表時間・発表スライド
セッション 記号 発表時間 発表スライド
理事長講演 SPL 20分 言語の指定なし
会長講演 CPL 30分
International Symposium 1・2 IS 個別にご連絡します 英語で作成
特別企画1・2 SP 言語の指定なし
シンポジウム1・2 S 英語で作成
ビデオシンポジウム VS
パネルディスカッション1・2 PD
パネルディスカッション3 PD 言語の指定なし
ワークショップ1・2・3・4 W 英語で作成
要望演題 口演 O 発表5分、質疑3分 言語の指定なし

※International Symposium1・2は英語での発表となります。

2)
口演発表はPCプレゼンテーション(1面映写)のみとさせていただきます。
発表データはUSBメモリーもしくはCD-Rでご持参いただくか、ご自身のPCをお持ちください。
特にプレゼンテーションに動画などを含まれる方やMacintoshをご利用の方は、必ずご自身のPCをご持参ください。
3)
プロジェクターの解像度は1024×768ドットです。
4)
スクリーンの投影サイズは4:3(XGA)です。スライドのサイズは「標準4:3」で作成してください。
5)
発表者ツールは使用できません。
6)
演台上にモニター、キーパッド、マウスを用意しておりますので、操作はご自身にてお願いいたします。
7)
口演終了の合図
発表時間終了1分前に演台上の黄ランプが、終了時に赤ランプが点灯します。発表時間を必ず厳守してください。
8)
次演者は前演者が登壇されましたら次演者席にご着席ください。
9)
セッション開始時間40分前までにPCセンターにて演者受付およびご発表演題のデータ登録をしてください。
<PCセンター>
受付時間 場 所
6月28日(木) 7:00~16:00 ホテル東日本宇都宮 3階 ロビー
6月29日(金) 6:45~16:00
【発表データを持ち込まれる場合】
会場でご用意しているパソコンのOSはWindows10です。
アプリケーションはMicrosft Power Point2010、2013、2016です。
発表データは、USBフラッシュメモリーまたはCD-Rに保存してご持参ください。
MOなどそのほかのメディアには対応しておりません。
データファイル作成時のフォントはMSPゴシック、MSゴシック、MSP明朝またはMS明朝書体等の標準フォントを使用してください。
コピーしたデータは、学会終了後主催者側で責任を持って削除いたします。
動画をご使用の場合は、PC本体をご持参ください。
【PCを持ち込まれる場合】
PC本体のACアダプター(電源ケーブル)は必ずご持参ください。
PCセンターで試写の後、発表の30分前までに会場内演者席付近のPCデスクまでPC本体をご持参ください。
ご自身のPCは演台上ではなく、PCデスクに置きます。演台上に用意されたモニター、キーパッド、マウスを使用してご発表いただきます。
会場には外部出力用にミニD-sub15pinのモニター出力端子のみ用意いたします。特殊なコネクターが必要な場合は、そのコネクターを必ずご持参ください。
操作機器の接続にUSBポート(Type-A)を使用いたします。USBポートのないPCをお持込みになる場合は変換コネクタも合わせてご持参ください。
(例:MacBookUSBType-CからUSBType-A変換)
念のため、バックアップデータをUSBフラッシュメモリーでお持ちください。
発表終了後は、速やかにPCデスクにお越しください。お預かりしたパソコンをご返却いたします。

2. ポスターセッション演者の皆様へ

ポスターパネル

6月28日(木) 6月29日(金)
貼付時間 8:00~10:00 8:00~10:00
発表時間 17:10~18:50 13:00~14:40
撤去時間 18:50~19:10 14:40~15:30
1)
1題につき、発表4分・質疑3分です。
2)
ポスターパネルは右図の要領でご用意いたします。
演題名、演者名、所属は20㎝×70㎝の枠内、発表内容は160cm×90㎝の枠内でご準備ください。演題番号、演者用リボンは準備室にてご用意いたします。各ポスターパネルに備え付けてある画鋲をご利用のうえ、各自貼付ください。
3)
発表者は指定された発表開始時刻には、演者用リボンを付けてポスターパネルの前で待機してください。
4)
撤去時間を過ぎても撤去されないポスターは運営準備室で処分いたしますので、あらかじめご了承ください。
5)
3階ポスター会場内の「日光」では、第4会場としてランチョンセミナー・イブニングセミナーが開催されます。
セミナー開催中のポスターの閲覧はご遠慮ください。

3. 発表演題に関する利益相反(conflict of interest:COI)の開示について

本学術集会で口演発表およびポスター発表される全ての筆頭演者の皆様には、利益相反状態の有無に関わらず、状況を開示していただきます。口演セッションで発表の方はタイトルスライドの後(2枚目)に、ポスターセッションで発表の方はポスターパネルの右下にCOI状況を開示してください。発表スライド、ポスターを英語で作成された方は、開示書式も英語にて作成をお願いいたします。詳細は学術集会ホームページをご参照ください。

<申告すべき利益相反がない場合> <申告すべき利益相反がある場合>
<申告すべき利益相反がない場合> <申告すべき利益相反がある場合>
<申告すべき利益相反がない場合(英)> <申告すべき利益相反がある場合(英)>
<申告すべき利益相反がない場合(英)> <申告すべき利益相反がある場合(英)>

司会・座長へのご案内とお願い

1)
口演発表セッションの司会・座長は、担当セッション開始時刻の15分前までに各会場の次座長席へお越しください。
2)
ポスター発表の座長は、担当セッション開始時刻の15分前までに会場前のポスター座長受付までお越しください。座長用リボンをお受け取りのうえ、定刻までに担当ポスターパネル前でお待ちください。定刻になりましたらセッションを開始してください。
3)
発表時間・質疑応答時間を厳守し、円滑な進行にご協力をお願いいたします。

page top

Copyright © 2017 第72回日本食道学会学術集会 All Rights Reserved.