座長・発表者の皆様へ

(1)発表される先生方へ

口演発表

1) 一般演題(口演)は 8分(発表5分・質疑3分)
2) 発表の 30分前までにの 1F ロビーの PC 受付までお越しください。講演データの受け付けを行います。 液晶ディスプレイで試写確認の上、オペレーターへデータをご提出ください。
3) 講演データはメディアにてご持参ください。Windows Format の CD-R あるいは USB フラッシュメモリーをご準備ください。Macintosh版でのご提出、会場での Windows版への変換はできませんのでご留意ください。CD-R をご利用の場合は汎用に再生できるよう、ファイナライズを行ってください。
4) 会場で使用する PC の OS は Windows 7 です。
5) Windows版PowerPoint2007、2010、2013 のいずれかでファイルを作成してください。Windows に標準搭載されているフォントのみ使用可能です。これ以外のフォントを使用した場合、文字・段落のずれ、文字化け、表示されない等のトラブルが発生する可能性があります。
6) Power Point のスライドの枚数に制限はありませんが、制限時間内に発表が終了するようにしてください。
7) 事故に備えて,バックアップの CD-R あるいは USB フラッシュメモリーをご用意ください。
8) 保存ファイル名は発表者の「演題番号 氏名.ppt」としてください。(例)001昭和太郎.ppt
9) 動画は Windows Media Player で再生可能な形式としてください。動画を使用する場合はリンク切れに ご注意ください。メディアにコピーした後,作成した PC以外の PC で動作確認を行ってください。なお、動画ファイルには必ず拡張子(.avi など)を付けてください。
10) PC をご持参の場合は、専用AC アダプターをご持参ください。ディスプレイ外部出力は D-Sub15 ピンにてご用意致します。接続コネクタが必要な場合はご持参ください。
D-Sub15ピン(ミニ) 付属外部出力 ケーブル 例
D-Sub15ピン(ミニ) 付属外部出力 ケーブル 例

ポスター発表

1) ポスターパネルサイズは1演題につき縦210cm,横90cm です。
2) ポスターの貼付・撤去の日時は以下の通りです。
貼付 10月3日(金) 9:00~10:00
討論 10月3日(金) 17:30~18:00
撤去 10月4日(土) 15:00~16:00

※撤去時間を過ぎても貼付されているポスターは事務局にて廃棄させていただきます。
3) 演題番号は事務局にて準備・掲示いたします。
演題名・所属・氏名については各発表者にてご用意ください。
4) 初日の夕方にフリーディスカッションを行いますので、ポスター前にお集まりください。
ポスターパネルサイズ

(2)座長の先生方へ

1) 担当セッション開始予定時間の 15分前までに次座長席にお着きください。
2) 発表時間および質疑応答時間は以下の通りです。定時進行にご協力をお願い致します。
◦ 主  題 個別にご案内しております。
◦ 一般演題 8分(発表5分・質疑3分)

▲ ページのTOPへ