[運営準備室]
日本コンベンションサービス株式会社
中部支社
〒460-0008
名古屋市中区栄2-10-19
名古屋商工会議所ビル6階
TEL: 052-218-5822
FAX: 052-218-5823
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第58回日本リンパ網内系学会総会・第28回日本樹状細胞研究会・第21回日本血液病理研究会

参加者へのお知らせ

Ⅰ.参加登録について

1. 参加受付

月日 時間 場所
6月28日(木) 16:30~19:00 ウィンクあいち
大ホール前 ホワイエ
6月29日(金) 7:30~18:00
6月30日(土) 7:30~16:00

2. 参加費(現金受付のみ)

医師・コメディカル・企業関係者 10,000円
医学部生・研修医 無料 ※証明書(学生証,職員証)を呈示してください
会員懇親会 3,000円
  • 会場内はでは必ず参加者証(兼領収証)に所属・氏名を記入のうえ、携帯してください。
  • 参加者証(兼領収証)の再発行はできませんので大切に保管してください。
  • 参加者証は3学会共通で全ての学会にご参加いただけます。
  • 抄録集は当日受付にて販売いたします。

3. 会員懇親会

日時:6月29日(金)19:30~21:00
会場:名古屋マリオットアソシアホテル ボールルーム
参加費:3,000円

4. 年会費・新入会費受付

筆頭演者は日本リンパ網内系学会会員であることが必要です。
未入会の方は必ず日本リンパ網内系学会事務局へ入会手続きを行ってください。

〈日本リンパ網内系学会事務局〉
名古屋大学大学院医学系研究科 高次医用科学講座 臓器病態診断学内
〒466-8550 名古屋市昭和区鶴舞町65
(会期中の受付場所:ウィンクあいち大ホール前 ホワイエ)

5. クローク

ウィンクあいち 6階 クローク

6. PC発表データの受付

学会当日に発表データの受付を行います。セッション開始30分前までにPCセンターにて、データ受付の試写ならびに受付をお済ませください。

月日 時間 場所
6月28日(木) 16:30~19:00 ウィンクあいち
大ホール前 ホワイエ
6月29日(金) 7:30~18:00
6月30日(土) 7:30~16:00

7. その他

  • 会場内では、携帯電話をマナーモードに設定してください。
  • 会長の許可の無い掲示・展示・印刷物の配布・録音・写真撮影・ビデオ撮影は固くお断りいたします。

Ⅱ.口演発表座長・発表者の先生へのご案内

1. 発表方法

(1)
学会会場では、WindowsおよびPowerPoint 2010 2013 2016がインストールされたパソコンを準備いたします。
(2)
Windowsをご利用の方: データの持込(USBメモリー、CD-R、DVD-R)またはご自身のパソコン本体の持込が可能です。
Macintoshをご利用の方:ご自身のパソコン本体をお持込ください。
(3)
発表データは日英どちらでも構いません。
(4)
発表言語は日英どちらでも構いません。
(5)
発表者は、発表の1時間前(早朝の発表の方は30分前)までにPC受付(2階大ホール前ホワイエ)で、発表データの受付、確認を行ってください。
(6)
発表時間の15分前までに、次演者席にお着きください。
(7)
演台上のキーボードとマウスをご自身で操作してプレゼンテーションを行ってください。

2. 発表データの受付(PC受付)

(1)
受付場所:ウィンクあいち 2階 大ホール前ホワイエ
必ず試写、動作確認したデータをお持ちください。PC受付では、修正や変更を行うことはできません。
(2)
受付時間
6月28日(木) 6月29日(金) 6月30日(土)
16:30~19:00 7:30~18:00 7:30~18:00
PC受付ではデータ受付終了後、メディアはその場で返却いたしますが、念のため会場内へお持込ください。

3. 音声出力について

すべての発表で音声出力も可能です。PC受付にて音声がある旨お伝えください。

4. 利益相反について

リンパ網内系学会の規則に従いCOI状態を開示ください。詳細は「利益相反について」 にてご確認ください。

5. データ持込の場合

発表データは以下の条件で作成、準備をお願いします。

(1)
両面のサイズはXGA(1024×768)です。
(2)
アプリケーションはWindows版PowerPoint 2010 2013 2016です。
この環境のPCで画面の全てが不具合なく表示されることを、予め確認してください。
また、学会会場のPC受付でも確認してください。
(3)
Macintoshで作成したPowerPointをWindowsで変換または修正をした場合は、データは正確に表示できない場合があります。文字化け・文字のずれ、切れ、グラフの不正確な表示、オブジェクトのはみ出しなどが起こります。またフォント情報が付加されているため、正確な文字の表現ができません。充分にご注意、ご確認をお願いいたします。
(4)
バックアップデータもあわせてご用意ください。
(5)
PC受付ではデータ受付終了後、メディアはその場で返却いたしますが、念のため会場内へお持込ください。
(6)
フォントはWindowsで標準搭載されているフォントのみ使用可能です。
標準フォント以外を使用した場合、文字、段落のずれ、文字化け、表示されないなどのトラブルが発生する可能性があります。
(7)
データの総量は500MB以下といたします。500MBを越える場合はパソコン本体の持込をお願いいたします。
(8)
動画がある場合、Windows Media Player 11 標準コーデックで動作する形式をご用意ください。
PowerPointファイルに埋め込むか同一の階層のフォルダーに動画ファイルを保存してください。
(9)
メディアの形式:USBフラッシュメモリー、CD-R、DVD-Rにてご持参ください。
(MO/フロッピーディスクは不可)メディアには当日発表されるデータ以外は入れないでください。また、メディアには発表日時、会場、セッション名、演者氏名、所属を記載したラベルを添付してご用意ください。
データのファイル名には、演題番号(半角)に続けて発表者の氏名(漢字)を必ずつけてください。
(10)
コピーしたデータは会期終了時、運営準備室にて責任をもって消去いたします。

6. パソコン本体持込の場合

(1)
Windows、Macintoshのどちらでも持込可能です。
外部出力の接続は、D-sub15ピン(5個のピン穴が3段になっているもの)に限ります。
お持込のパソコンがD-sub15ピンに対応しているかをご確認ください。
この形状に変換するコネクターが必要な場合は、必ずご自身でお持ちください。
(2)
発表中にバッテリー切れが起こらないよう、ご自身の電源アダプターを必ずお持ちください。
(3)
スクリーンセーバーや省電力機能は予め設定の解除をお願いします。
(4)
発表の1時間前(早朝は30分前)までに、PC受付(1階大ホール(A会場)前)にお越しください。
PC受付にて、パソコンの受付、出力確認をお済ませの上、発表の30分前までにご自身で会場内PCデスクまでお持ちください。
(5)
発表終了後は、会場内オペレータ席にてパソコンをお受け取りください。

7. 座長へのご案内

(1)
担当セッション開始15分前までに各会場内「次座長席」にお越しください。
お越しになられたら、到着の旨を進行係にお伝えください。
(2)
発言者には予めマイク付近で待機するように注意を喚起してください。
(3)
発表時間(セッション時間)厳守の徹底をお願いいたします。

Ⅲ.ポスター発表に関するご案内

1. 発表方法

(1)
発表者はポスター受付(ウィンクあいち6階)にお越しください。
ポスターの貼付は貼出時間内にご自身でお願いいたします。
セッション開始10分前には、ご自身のポスター前で待機願います。
(2)
ポスター貼出は6月29日(金)8:00~可能です。
ポスター撤去は6月30日(土)14:30~17:00に行ってください。
撤去時間を過ぎても掲示されているポスターは事務局で処分いたします。
(3)
利益相反について
リンパ網内系学会の規則に従いCOI状態を開示ください。詳細は「利益相反について」 にてご確認ください。
(4)
会場に演題番号を表示した縦210cm・横90cmのポスターパネルを準備いたします。
パネルには事務局で予め演題番号(20cm×20cm)を掲示します。
演者は表題として、演題名・所属・演者名(発表演者に○)を明記したものを縦20cm、横70cm内で作成し、演題番号の横に貼ってください。掲示に必要な画鋲等は事務局で用意します。
(5)
発表内容は縦180cm、横90cmの範囲で掲示ください。

2. 座長へのご案内

(1)
担当セッション開始15分前までにポスター受付(ウィンクあいち6F)にお越しください。
(2)
指示棒をお渡ししますのでご利用ください。
(3)
時間になりましたらセッションを開始してください。上記発表時間厳守の徹底をお願いいたします。

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