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ご案内

 ◎ 参加登録受付

受付場所  シティプラザ大阪 2階
受付開始  8:20
参加費
 
医師 10,000円  
医師以外 5,000円 (研修医等含む)

 ◎ 司会・座長および発表者の皆様へ

1.
発表時間
一般演題発表7分討論3分
シンポジウム発表10分総合討論

2.
機材・受付
<機材>
(1)デジタル(PC)プレゼンテーションに限ります。
(2)画像枚数に制限はありませんが、発表時間内に終了するようにご配慮ください。
(3)音声の出力は可能です。
<受付>
場 所シティプラザ大阪 2階
時 間8:20〜
※演者は発表開始30分前までに、PC受付にて動作確認を行ってください。

3.
発表データの作成について
(1)本総会で使用するPCはWindowsのみとなります。
Windows版PowerPoint2007、2010、2013
※Macintoshをご使用の方は、PC本体をご持参ください。
※動画ファイルをご使用の方は、PC本体をご持参されることを推奨いたします。
(2)フォントはOS標準のものをご使用ください。
(3)講演データのファイル名は「演題番号_氏名」としてください。
(4)画面の解像度は、XGA(1,024×768)でお願いいたします。
(5)パワーポイントの「発表者ツール」機能は使用できません。
(6)会場のシステムへのウイルス感染を防ぐため、必ずウイルス定義データを最新の状態に更新したセキュリティーソフトで、事前にメディアのウイルスチェックを行ってください。
(7)講演データは、PC受付にて会場内のPCに一旦保存し、学会終了後責任をもって消去いたします。
<PC本体持参(Windows・Macintosh使用)の場合>
(1)パソコンを持参される方も、必ずPC受付にて受付をお済ませください。
(2)プロジェクターとの接続ケーブルは、Mini D-Sub15ピンです。
PCによって専用のコネクタが必要になりますので、必ずお持ちください。
特にVAIO、MacBook等小型/薄型PCは、別途附属コネクタが必要な場合がありますのでくれぐれもご注意ください。
(3)PC受付の液晶モニターに接続し、映像の出力チェックを行ってください。
(4)画面の解像度は、XGA(1,024×768)でお願いいたします。
(5)スクリーンセーバー、省電力設定は事前に解除してください。
(6)AC電源アダプタを必ずご持参ください。
※内蔵バッテリー駆動ですと、ご発表時に映像が切れる恐れがあります。
(7)パワーポイントの「発表者ツール」機能は使用できません。

 ◎ 会場のご案内

会場のご案内


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