1)発表時間について
座長の進行のもと時間厳守のほど宜しくお願いいたします。
主要演題の各発表時間につきましては個別にご連絡いたします。
発表形式 |
発表時間 |
質疑応答 |
一般演題(口演) |
6分 |
2分 |
一般演題(ポスター) |
4分 |
BPA優秀演題賞・若手奨励賞 |
6分 |
1)PC受付について
- 発表セッション開始1時間前(午前の最初のセッションは30分前)までに発表施設のPC受付にて出席確認の受付と発表データの試写をお願いします。
- セッション開始15分前には発表会場の次演者席エリアにご着席ください。
自身の発表が終了しても、セッション終了まで会場内にてご参加いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
場所 |
5月23日(土) |
5月24日(日) |
福岡国際会議場 2F ホワイエ |
8:00~18:00 |
8:00~14:00 |
2)発表形式
- 発表はデジタルプレゼンテーションのみとなります。
- また、発表中のスライド操作に関しましては演台上のキーボード、マウスをご使用のうえ、ご自身でお願いいたします。
3)PC環境
- 事務局ではPCを以下の環境でご用意いたします。
OS:Windows7 /Power Point Ver.2003、2007、2010
- 解像度はXGA(1024×768)となっております。
- 動画およびMacintoshを使用する場合は、必ずご自身のパソコンをお持ち込みください。
- 音声はご使用いただけません。
4)発表データについて
- 発表データはUSBフラッシュメモリもしくはCD-Rのメディアにてご持参ください。CD-Rは汎用に再生できるようにしてください。
- MO、フロッピーディスク等他メディアでは受付できませんのであらかじめご了承ください。
- 各発表者からお預かりした発表データは、事務局の責任において学会終了後に破棄いたします。
5)PC持込みについて
- 持込みPCの接続は、MiniD‐Sub15ピン3列コネクターとなります。パソコンのコネクター端子の形状をよくご確認のうえ、上記以外の場合は変換アダプタをご持参ください。
- 外部ディスプレイ出力が可能であることを必ず事前にご確認のうえ、お持ち込みください。
- バッテリー切れを防ぐため、必ず電源アダプタをご持参ください。
- スクリーンセーバー、省電力モードはOFFの状態でお持ち込みください。
- 再起動の可能性がありますので、パスワード入力が不要の状態でお持ちこみください。
- ポスター貼付・閲覧・発表・撤去時間は以下の通りです。
- セッション開始5分前には、ご自身のポスター前にて待機してください。
自身の発表が終了しても、セッション終了まで会場内にてご参加いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
|
5月23日(土) |
5月24日(日) |
貼付 |
9:00~10:00 |
8:00~8:30 |
閲覧 |
10:00~11:00/12:00~13:30/
14:30~17:00 |
8:30~9:30/10:30~13:30 |
発表 |
11:00~12:00/13:30~14:30 |
9:30~10:30/10:30~13:30 |
撤去 |
17:00~18:00 |
14:30~15:30 |
1)展示要項について
- 展示スペース 190cm(高さ)× 90cm(幅)
- 演題番号表示、画鋲は学会事務局で用意します。
- 演題名・所属・氏名を記入した用紙を各自でご用意ください。(※)
- 発表内容は、目的・方法・結果・考察・結論の順に簡潔にお書きください。
2)ポスター撤去について
- 各日撤去時間内に撤去をしてください。撤去時間を過ぎても残っているポスターにつきましては、事務局にて撤去後、破棄いたします。
5月24日分のポスターを5月23日の撤去時間以前に貼り出しをしないようお願いいたします。撤去される恐れがございます。
当日の発表時に利益相反についての情報開示をお願いいたします。
- ・対象
第25回日本臨床工学会および平成27年度公益社団法人日本臨床工学技士会総会の主要演題(共催学術セミナーを除く)、一般演題でのすべての発表者(共同発表者を除く)が対象です。
- 開示方法
口演の場合:発表最初か最後に利益相反自己申告に関するスライドを加えてください。
ポスター発表の場合:ポスターの最後に利益相反自己申告に関する情報を開示してください。
詳しくは「利益相反について」ページをご覧ください。
申告すべきCOI状態がない場合(口演用)
申告すべきCOI状態がある場合(口演用)
申告すべきCOI状態がない場合(ポスター用)
申告すべきCOI状態がある場合(ポスター用)
- 共催学術セミナー(ランチョン形式)は該当しません。
1)座長受付について
担当セッション開始30分前までに「座長受付」で受付をお済ませください。
場所 |
5月23日(土) |
5月24日(日) |
福岡国際会議場1Fエントランスホール |
8:00~18:00 |
8:00~14:00 |
2)進行について
- 担当セッション開始15分前までに座長席付近にあります「次座長席」へご着席ください。
- 次のセッションが始まる5分前までには終了いただきますよう、格段のご配慮をお願いいたします。
1)座長受付について
担当セッション30分前までにポスター会場(福岡国際会議場2F 多目的ホール)の「ポスター受付」にて受付をお済ませください。
2)進行について
- 担当セッションの10分前にはポスターの前で待機してください。
- 次のセッションが始まる5分前までには終了いただきますよう、格段のご配慮をお願いいたします。