座長・演者の皆様へ

利益相反(Conflict of Interest:COI)の申告にご協力ください。

演題発表をされる方は「日本肩関節学会 利益相反(COI)に関する指針」に基づき利益相反の申告にご協力をお願いいたします。

筆頭演者は利益相反の有無に係わらず、発表スライドの最初にCOI の有無を明示し、その内容を開示しなければなりません。スライド見本等は下記をご確認の上、「日本肩関節学会 利益相反(COI)に関する指針」に基づき利益相反状態の開示を行ってください。発表者はタイトルスライドの後(2枚目)に利益相反状態を開示してください。サンプルスライドは学術集会HPからダウンロードできます。

申告すべき利益相反がない場合

◆英語

◆日本語

申告すべき利益相反がある場合

◆英語

◆日本語

演者の方へ

1.発表時間・発表

第15回肩の運動機能研究会
発表形式 発表時間/質疑応答 総合討論 スライド 発表言語
シンポジウム 発表8分 30分 日本語 日本語
主題 発表5分/質疑3分 10分 日本語 日本語
一般演題(口演) 発表5分/質疑3分 無し 日本語 日本語
一般演題
(ショートトーク)
発表3分/質疑2分 無し 日本語 日本語

発表終了1分前に黄色ランプ、終了時に赤ランプが点灯します。時間厳守にご協力をお願いいたします。演者は、前演者が登壇後、会場内前方左手の次演者席で待機してください。

(1) 発表はコンピューター(PC)プレゼンテーションに限ります。
(2) セッションによって発表言語が異なりますのでご注意ください。
(3) スライドの送りは、演台上の送りスイッチまたはマウスにて発表者自身で行ってください。

2. 使用機材

【スライドサイズについて】

画面のサイズはPower Pointのページ設定で、スライドサイズ指定を「画面に合わせる(4:3)」としてください。4:3の画面でも、画面の上下左右の端はスクリーン外になることがあります。適当な余白を設けてください。

【メディア持参の場合】
(1) 会場でご用意しているパソコンのOS はWindows 10です。Windows10以外の方も、下記Power Pointのバージョンであれば対応可能です。
(2) OSソフトは、Windows 版Microsoft PowerPoint2010、2013、2016です。
(3) 発表データはUSBメモリーに保存してご持参ください。
また、発表データのファイル名は「演題番号-名前.ppt」としてください。
[例]45-S5-1- 大阪太郎.ppt
(4) フォントは標準フォント(MSP ゴシック、MS ゴシック、MSP 明朝、Times new roman、Calibri、Arial など)を使用してください。特殊なフォントは使用不可です。文字化けやレイアウトがずれるなどトラブルが発生する可能性があります。
(5) 面解像度はXGA(1024×768 ピクセル)です。
(6) 発表データは、必ず、事前に最新のウイルスチェックソフトでウイルス感染がないことを確認してください。
(7) Windows VistaやMacintoshで作成されたデータ、動画データでご発表する方は、ご自身のパソコンと電源(AC)ケーブルをご持参ください。
【PC本体をお持込の場合】】
(1) お持込のパソコンにミニD-sub15pinのモニター出力端子があるかを必ずご確認ください。この端子がない場合は、別途変換コネクターを必ずご用意ください。
(2) PC受付にて事前に動作確認を行ってください。発表データを作成されたパソコンとお持込のパソコンが異なる場合は特にご注意ください。
(3) スクリーンセーバーと省電力設定、パスワード等は、予め解除しておいてください。
(4) 必ず電源(AC)ケーブルをお持ちください。内蔵バッテリーでのご発表は、発表中バッテリー切れになることがありますのでご注意ください。
(5) 会場にて用意したプロジェクターと接続出来ない場合に備え、必ずバックアップ用データ(USBメモリー)をご持参ください。
(6) パソコンは、ご自身で会場内のPC オペレーター席まで運搬ください。発表終了後もPCオペレーター席にてお受け取りください。
(7) 円滑な進行の為、発表者ツールの使用は出来ません。

3. 動画/音声

(1) 動画ファイルを使用される方は、不具合が生じることがありますので、念のためご自身のPCをお持込ください。
(2) 動画ファイルは、Windows Media Player 12(WMV形式、MP4形式を推奨致します)で作動する形式で作成してください。
(3) 動画データなどの参照ファイルは、全てPower Pointのファイルと同じフォルダに保存してください。
また、作成されたPC以外の別のPCを用いても再生できることを確認してください。
(4) 音声がある場合はPC受付時にお申し出ください。

4. PC受付

発表セッション開始時間の30分前までに、PC受付にて発表データのご登録および試写を行ってください。
初日の朝の時間帯で混みあっている場合には、午前中発表の演者を優先的に受付させていただきます。
受付時間:10月19日(金)7:00~18:40/10月20日(土)6:30~16:50
場所:大阪国際会議場 10F ホワイエ

口演座長の方へ

(1) ご担当セッション開始時間の10分前までに、講演会場内の次座長席にご着席ください。
(2) 時間厳守にて進行管理をお願いいたします。

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