座長・講師・発表者の皆様へ

座長の先生方へ

  • 担当セッション開始10分前までに、会場前方右側の「次座長席」にお座りください。
  • 講演時間、質疑時間を厳守し、時間内に終了するようお願いいたします。なお、会場によってはアナウンスがありませんので、時間になりましたらセッションを始めてください。

ポスタープロフェッサーの先生方へ

  • ポスターセッション開始までに、ポスター会場へお越しください。
  • ポスター会場入口付近の「ポスタープロフェッサー受付」にて受付をお願いいたします。

演者の先生方へ(一般演題発表者除く)

  • 担当セッション開始10分前までに、会場前方左側の「次演者席」にお座りください。
  • 発表時間を厳守してください。

【PC発表についての注意事項】

1)PC受付

日程 時間 場所
8月24日(金) 10:00~18:00 名古屋国際会議場
2号館1階ロビー
8月25日(土) 8:00~18:00
8月26日(日) 8:00~15:00
  • セッション開始の30分前に、PC受付、試写をお済ませください。
  • PC受付ではデータの修正をお受けできません。PC受付ではレイアウトの修正のみとし、データの修正等は事前に済ませてから受付へお越しください。
  • PowerPointの「発表者ツール」機能は使用できません。
  • PC受付での試写が終了いたしましたらデータはLAN回線を経由して、発表会場まで転送されます。
  • ご発表データはPC受付のサーバーと会場のパソコンに一時保存いたしますが、これらのデータは学会終了後、責任を持って消去いたします。
  • 準備室にてご用意しておりますPC(Windows)にはPowerPoint2010・2013・2016をインストールしております。同環境にて正常に作動するデータをご用意ください。
  • 動画データは、Windows Media Player 初期状態にて再生される動画ファイルを推奨します。(WMV形式、MP4形式を推奨いたします)
    動画形式によってはPowerPoint上で再生されないものもございますので事前確認をお願いします。
  • 静止画像はJPEG形式で作成されることをお勧めします。
  • 文字ずれの原因となりますので特殊なフォントの使用は避け、標準フォントをお使いください。
  • 画面の解像度は、XGA(1024×768)でお願いします。
  • USBフラッシュメモリーのウイルスチェックを事前に行ってください。

2)以下の場合についてはご自身のPCをお持ち込みください。

  • 動画を使用される場合(本体持込推奨)
  • Macintoshを使用される場合

3)PC持込時の注意事項

  • 発表データのファイル名は、〔演題番号・氏名〕としてください。
  • 発表データのショートカットは、デスクトップ上に置いてください。
  • PC受付にてデータの確認のみを行い、ご自身で会場内へ運んで頂きます。
    会場内オペレータにお渡し頂き、セッション終了後ご自身でお引き取りをお願いいたします。
  • 会場での接続端子は、D-sub15pinタイプです。PCの外部モニター出力端子の形状をご確認ください。変換アダプターが必要な場合はご持参ください。
  • 接続トラブルなどの場合に備え、バックアップデータを必ずお持ちください。
  • 動画の参照ファイルがある場合は、全てのデータを同じフォルダに入れてください。
  • 動画データがある場合、事前に動画が外部出力されることをご確認ください。
  • ACアダプターは必ずご持参ください。
  • メディアを介したウイルス感染の事例がありますので、最新のウイルス駆除ソフトでチェックしてください。

ポスター発表の先生方へ
(一般演題、YIAシンポジウム、若手育成シンポジウム、学生シンポジウム)

1) パネルの大きさは下図の通りです。演題番号は運営準備室で準備しますが、演題名・所属・演者名はご自身でご用意ください。押しピンなどは運営準備室にて用意いたします。
ポスターパネル
パネルサイズ縦210cm×横90cm
演題名・所属名・演者名は、各自で用意し(縦20cm×横70cm)、演題番号の右側(パネル上段)に貼ってください。
●ポスター貼付・討論・撤去スケジュール
  8月24日(金)
発表
8月25日(土)
発表
8月26日(日)
発表
貼付時間 11:00-12:30 8:30-10:00 8:30-10:00
閲覧時間 12:30-16:40 10:00–16:30 10:00-13:00
14:00-15:00
発表時間 16:40–17:40 16:30–17:30 13:00–14:00
撤去時間 17:40–18:40 17:30–18:30 15:00–16:00
2) 演者の先生は発表時間帯に必ず各自のポスターセッションの場所へお集まりください。
発表は自由討論形式となります。セッション開始時間には、ご自身のパネルの前に立ち、参加者からの質問に答える等、質疑・討論を行ってください。
なお、セッション時間中はポスタープロフェッサーの先生が巡回し質疑を行います。
3) ポスターの撤去は、各自の責任で行ってください。撤去時間後、引取りのないポスターは、学会終了後、運営準備室で処分させていただきます。

すべての発表者の皆様へ【COI 利益相反状態開示のお願い】

臨床研究に関する発表・講演を行う場合、筆頭著者及び講演者の皆様に、発表演題に関する利益相反状態の開示を行っていただきます。 開示方法につきましては、日本臨床化学会ホームページにてご案内しておりますので必ずご確認ください。 ホームページからは開示書式(pptファイル)をダウンロードできます。 また利益相反の有無に関わらず、すべての発表者に開示していただく必要がございますので、よろしくお願い申し上げます。

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