2013年11月20日(水)名古屋国際会議場 会長:別府透

参加者へのご案内

参加者へのご案内(PDF)

参加受付のご案内

参加受付

受付日時 11月20日(水)7:30~
受付場所 名古屋国際会議場 1号館 3階 ロビー
参加登録費 5,000円

全員懇親会

日時 11月20日(水)19:20~
会場 名古屋国際会議場 7F 展望レストラン「パステル」
懇親会費 5,000円 ※研究会参加受付時にお支払いください。

くまモンがお迎えするとともに、熊本のお酒や料理を用意しています!

企業展示

名古屋国際会議場 1号館 4階 ロビー

クローク

参加受付横に特設クローク(3階)を併設しておりますので、ご利用ください。

使用言語

ランチョンセミナー・招待講演:英語
スポンサードシンポジウム・ワークショップ・一般演題:日本語

発表者へのご案内

発表時間

スポンサードシンポジウム:発表8分+質疑2分、総合討論 25分

※進行については司会一任

ワークショップ:発表8分+質疑2分=10分
一般演題:発表6分+質疑2分=8分
一般演題(症例報告):発表5分+質疑2分=7分

※Session 6, Session 12は、一般演題(症例報告)となります。
※時間厳守でお願いします。

発表形式

本会では、全ての講演をMicrosoft PowerPointによるPC発表にて行います。プロジェクター1台、スクリーン1面をご用意しております。

(1)
発表データについて
  • 発表データはセッション開始30分前までに名古屋国際会議場 1号館 4階 ロビーのPC受付にてご確認の上、ご提出ください。
    <PC受付時間> 11月20日(水)7:30~
  • 発表データはご自身のノートPC(Win/Mac)、USBフラッシュメモリー(Win)、CD-R(Win)のいずれかにてお持ち込みください。
    変換ケーブル

    ※Macintoshご利用の場合は、必ずご自身のパソコンをお持ちください。その際、映像出力用の変換ケーブルをご用意ください。

  • PC本体をお持ち込みいただく場合は、セッション開始30分前までにPCをご自身で会場内オペレーター席へお持ちください。発表終了後、オペレーター席にてPCを返却いたします。
  • PC本体をお持ち込みいただく場合は、スクリーンセーバー、消費電力設定の解除、ならびにウイルスチェックは予め済ませておいてください。また、電源ケーブルは、必ずお持ちください。PCの返却は、オペレーター席にて行いますので、発表後すみやかにお引き取りください。
  • 発表は、会場の演台に設置した液晶モニターをご覧いただきながら、マウスを演者の先生ご自身で操作願います。
  • 盗難防止につき、発表時には手荷物を壇上にお持ちください。
(2)
発表データの作成について
①発表に使用できるデータ

Windows(XP以降)で作成したMicrosoft PowerPoint(2003、2007、2010)のファイルのみとします。画面サイズはXGA(1024×768)になります。
PC受付の際に、画面表示、動作等をオペレーターとご確認ください。このチェックが行われていない場合の不具合につきましては、当方では責任を負いかねますのでご了承ください。
Macintoshで作成したPowerPointファイルをWindows PCで表示した場合、データを正確に表示できない恐れがありますので、Macintosh本体のお持ち込みをお願いいたします(文字化け・文字の位置ずれ・切れ・グラフの不正確表示・オブジェクトのはみ出し等が起こる可能性があります)。またフォント情報が付加されているため、正確な文字の表現ができない恐れがありますので、Windows PCにてご確認の上、データをお持ち込みください。なお当日はデータの修正・変更ができる場所は用意しておりません。発表データは完成した形でお持ちください。

②フォント

Windowsに標準搭載されているフォントのみ使用可能です。

日本語MS ゴシック・MSP ゴシック・MS 明朝・MSP 明朝の4種類のみ
英 語Times New Roman・Arial・Arial Black・Arial Narrow・Century・Century Gothic・Courier・Courier New・Georgia の合計9種類のみ

上記以外のフォントを使用した場合、文字・段落のずれ・文字化け・表示されない等のトラブルが発生する可能性があります。

③発表データ製作の際のポイント

データの容量は特に制限ありません。
画面をぎりぎりまで使用すると再現環境の違いにより文字が画像からはみ出す等の原因になることがあります。

④動画について

動画をご使用の場合、Windows MediaPlayer 9の初期状態に含まれるコーデックで再生できる動画ファイルをお持ちください(動画の形式は、WMV形式で作成されることをお勧めします)。
またコーデックによって再生されない場合もありますので、動画ご使用の場合は、予備で、ご自身のPCを必ずご持参ください。動画を使用する場合、リンク切れにご注意ください。
動画のファイルを発表データと一緒のフォルダに入れ、作成したPC以外のPCで動作することを確認した上でお持ち込みください。

⑤音声について

音声は、CD-R・USBフラッシュメモリー及びPC本体持ち込み、いずれの場合もご利用いただけます。

(3)
発表データの持ち込みについて(Windowsのみ)
①メディアの形式

CD-RおよびUSBフラッシュメモリーでの持ち込みに限ります。
不測の事態に備えて、必ずバックアップデータをお持ちいただきますようお願いいたします。
発表データをCD-Rにコピーする際には、ファイナライズ(セッションのクローズ・使用したCDのセッションを閉じる)作業を必ず行ってください。この作業を行わなかった場合、データを作成したPC以外でデータを開くことができなくなり、発表が不可能になりますのでご注意ください。

②保存データ

持ち込まれるメディアには、当日発表されるデータ以外は入れないようにしてください。
メディアを介したウィルス感染の事例がありますので、最新のウィルス駆除ソフトでチェックしてください。

会場において

セッション開始10分前までに会場内、スクリーンに向かって左手前方の「次演者席」にて待機してください。

司会・座長へのご案内

発表時間

スポンサードシンポジウム:発表8分+質疑2分、総合討論 25分

※進行については司会一任

ワークショップ:発表8分+質疑2分=10分
一般演題:発表6分+質疑2分=8分
一般演題(症例報告):発表5分+質疑2分=7分

※Session 6, Session 12は、一般演題(症例報告)となります。
※時間厳守でお願いします。

会場において

セッション開始15分前までに会場内、スクリーンに向かって右手前方の「次座長席」にて待機してください。セッションの進行は座長の先生にお任せいたしますが、終了時間を守っていただきますようご配慮ください。

世話人会について

日時:2013年11月20日(水)7:45~8:15
会場:名古屋国際会議場 1号館 3階 会議室133+134

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