2013年3月21日(木)~23日(土)パシフィコ横浜 会長:高戸毅

座長・発表者へのご案内

Ⅰ.一般演題(口演)の座長へのご案内

■会場来場について

ご担当されるセッションの開始の20分前までに、当該会場内前方右側の「次座長席」にご着席ください。

■進行および時間の管理について

1演題10分(発表7分、質疑3分)です。進行は座長に一任しますので、演者の発表時間を管理し、時間内に終了するようご配慮をお願いいたします。

Ⅱ.一般演題(ポスター)の座長へのご案内

■会場来場について

ご担当されるセッションの開始の15分前までに、ポスター会場付近の「ポスター受付」にて、指示棒、リボンをお受け取りの上、担当セッションのポスター前で待機してください。

■進行および時間の管理について

1演題5分(発表3分、質疑2分)です。進行は座長に一任しますので、演者の発表時間を管理し、時間内に終了するようご配慮をお願いいたします。

Ⅲ.一般演題(口演)の発表に関するご案内

■発表受付について

口頭発表の全ての演者は、ご発表いただく1時間前までに必ずコンピューターまたはメディアをPCセンター(会議センター3F ロビー)にて試写していただきますよう宜しくお願いいたします。全会場コンピューターによるプレゼンテーションのみ可能です。スライド映写機やOHPは使用できません。

PCセンター受付場所・時間

時間: 3月21日(木)7:30~16:00
3月22日(金)7:45~17:30
3月23日(土)7:45~16:30
場所: 会議センター3F ロビー

■発表について

  1. 一般演題口演は、1演題につき発表7分、質疑応答3分で行い、発表時間の終了1分前に黄ランプ、終了時に赤ランプが点灯いたします。
  2. 一般演題以外のセッションにつきましては、セッションによって発表時間が異なりますので、事前に事務局よりご案内いたしました発表時間でご発表をお願いいたします。

■発表データについて

  1. コンピューター本体をお持込みの場合、ご発表30分前には講演会場内のオペレーター席でPCセンターで接続確認したコンピューターをお渡しください。
  2. 動画をご使用の場合はご自身のコンピューターをお持込みください。
  3. ご発表の際は、演台にありますキーボード、マウスでスライドを操作してください。
  4. スライド枚数に制限はありませんが、発表時間を考慮して作成してください。

■注意事項

コンピューターをお持込みの方へ

  1. 利用機種、OS、アプリケーションに制限はありません。
  2. コンピューターをお持込みの場合、設定で外部画面出力になっているかあらかじめご確認ください。動画も利用可能ですが、お持込みいただくコンピューターで再生できるかを事前に必ずご確認ください。なお、ご確認がお済みの場合もPCセンターにて外部出力モニター接続のうえ、再度動作を確認してください。
  3. 会場の液晶プロジェクターとお持込のパソコンとの接続は、D-sub15ピンとなります。
  4. 一部のノートパソコンでは附属のコネクターが必要となる場合がございますので、お忘れなくご持参ください。
  5. バッテリー切れに備え、電源アダプターを必ずご持参ください。
  6. 発表中にスクリーンセーバーや省電力モードにならないよう設定してください。
  7. お持込みいただくコンピューターに保存されているデータは、損失回避のため、事前にバックアップを行ってください。

メディアをお持込みの方へ

  1. 本学会で用意しておりますコンピューターのOSとアプリケーションは以下のとおりです。
    Windows7(PowerPoint 2003 / PowerPoint 2007 / PowerPoint 2010)

    ※Macintoshで作成されたデータをご使用の場合、必ずご自身のコンピューターをお持ち込みください。

  2. フォントはOS標準のみ使用可能です。
    日本語: MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝
    英 語: Times New Roman、Arial、Arial Black、Arial Narrow、Century、Century Gothic
  3. メディアはCD-RもしくはUSBフラッシュメモリーをご使用ください。
  4. 発表データに動画がある場合、再生が出来ない場合がありますので、コンピューターのお持込を推奨いたします。
  5. 必ずバックアップデータもあわせてご持参ください。

    ※バックアップデータがなかったために発表が不可能となりましても、責任を負いかねますので、予めご了承ください。

  6. ご講演後、お預かりいたしましたデータは破棄いたします。

Ⅳ.ポスター発表者へのご案内

■ポスター掲示

(会場:ポスター会場1「311+312」、ポスター会場2「313+314」、ポスター会場3「315」)
3月21日(木) 9:00~11:00

※各自、通知されたポスター番号に従い、貼付をお願いいたします。

■ポスター発表

3月21日(木) 17:10~18:10
3月22日(金) 18:10~19:10
ポスターセッション1演題につき発表3分、質疑応答2分です。
時間厳守にてお願いします。

記号 セッション名 会場 日時
A-1 軟骨(1) ポスター会場1
「311+312」
3月21日(木)
17:10~18:10
A-2 軟骨(2)
A-3 軟骨(3)
B-1 骨(1)
B-2 骨(2)
B-3 骨(3)
C-1 心臓 ポスター会場2
「313+314」
C-2 組織幹細胞(1)
C-3 組織幹細胞(2)
D-1 組織幹細胞(3)
D-2 組織幹細胞(4)
D-3 組織幹細胞(5)
E-1 細胞シート ポスター会場3
「315」
E-2 皮膚・粘膜(1)
E-3 皮膚・粘膜(2)
E-4 神経(1)
F-1 神経(2)
F-2 神経(3)
F-3 ES細胞
F-4 発生/再生
G-1 泌尿器・生殖器 ポスター会場1
「311+312」
3月22日(金)
18:10~19:10
G-2 肝臓・膵臓(1)
G-3 肝臓・膵臓(2)
H-1 視覚器・聴覚器
H-2 評価・解析
H-3 細胞培養・保存・品質
J-1 血管(1) ポスター会場2
「313+314」
J-2 血管(2)
J-3 歯・歯周組織(1)
K-1 歯・歯周組織(2)
K-2 細胞分離
K-3 癌幹細胞
L-1 足場素材(1) ポスター会場3
「315」
L-2 足場素材(2)
L-3 足場素材(3)
L-4 足場素材(4)
M-1 iPS細胞(1)
M-2 iPS細胞(2)
M-3 iPS細胞(3)
M-4 iPS細胞(4)
M-5 新技術

※演者はリボンを付けてポスターの前にお立ちいただき、発表をお願いいたします。

■ポスター作成の基準について

ポスターの大きさは全体で縦190cm×横90cmです。
演題番号、タイトル、本文のスペースは下記の通りです。押しピン、リボンはポスターパネルに取り付けております。

ポスター

■ポスター撤去

3月23日(土) 15:00~16:00

※撤去時間を過ぎても放置されている場合、総会事務局にて処分させていただきます。予めご了承ください。

このページのトップへ