司会・座長・演者へのご案内

司会・座長の先生方へのお知らせ

1) 指定演題
 
10 分前までに、ご担当会場の次座長席にお着きください。
     
2) 一般演題(口演)
 
担当セッション開始 30 分前までに「座長受付」へお越しください。
一般演題(口演)のお一人の持ち時間は、発表 5 分・討論 3 分 計 8 分です。
     
3) 一般演題(ポスター)
 
担当セッション開始の 30 分前までにポスター会場前の「ポスター座長受付」にお越しください。
座長用のリボンと指示棒をお渡しいたします。
一般演題(ポスター)のお一人の持ち時間は、発表 3 分・討論 2 分 計 5 分です。
     
4) 会長賞審査について
 
(1) 受付方法
  審査方法の説明および審査用紙をお渡ししますので、担当セッションの 30 分前までに「座長受付」へお越しください。
※口演、ポスターセッションにより受付場所が異なりますのでご注意ください。

【座長受付】
一般口演 一般ポスター
名古屋国際会議場
2 号館 1 F ロビー
名古屋国際会議場
2 号館 3 F 会議室 231/232+233 前
受付後はセッション開始 5 分前までに、口演の座長・審査員の方は次座長席へ、ポスター座長・審査員の方は担当セッションのパネル前へお越しください。
   
(2) 審査方法
  ご担当いただくセッションにて、お一人 1 枚、審査用紙のご記入をお願いいたします。
口演では、記入後の審査用紙をセッション終了後に会場左手の進行席にご提出くださいますようお願いいたします。
ポスターでは、審査用紙をポスター座長受付にご提出ください。

演者の先生方へのお知らせ

COI(利益相反)開示のお願い
(1) 当日のご発表時に利益相反(COI)についての情報開示をお願いいたします(全演題該当)。
(2) 該当する COI 状態について、口演での発表の場合は、発表スライドの最初(または演題・発表者などを紹介するスライドの次)に、ポスター発表の場合は、ポスターの下端に記載してください。
(3) 利益相反(COI)自己申告に関するスライド例は学会ホームページよりダウンロードすることができます。
(4) 詳細(臨床研究の利益相反に関する指針)は日本泌尿器科学会に準じます。
日本泌尿器科学会ホームページ「臨床研究の利益相反に関する指針」をご確認ください。
   
利益相反の開示スライド(サンプル)
 
 
   
第 68 回日本泌尿器科学会中部総会 会長賞について(一般演題)
  本学会では、主として国内で行った独創性に優れた研究を発表した医師、メディカルスタッフ(コメディカル)の演者に対して、20 題程度、会長賞を授与します(全演題対象)。なお、会長賞の選考は、学会事務局にて行います。
選考結果は大会長に御一任ください。 表彰式は、10 月 4 日(木)、5 日(金)に発表される方は 5 日(金)の夕刻に行われる会員懇親会で、6 日(土)に発表される方は午後の総会の際に行います。
   
1.学術発表について
1)口演
  (1) 口演は、PC(パソコン)での発表のみとさせていただきます。
発表時間 5 分・討論 3 分です。指定演題は、お知らせしている時間です。時間厳守のほど宜しくお願いします。
  (2) 原則として、USB メモリーによるメディア持ち込みとさせていただきます。
Macintosh を使用の場合、ご自身の PC をお持ち込みください。
なお、CD-R、MO、FD、ZIP などは受付できません。iPad は使用できません。
  (3) 発表データのファイル名は、「演題番号・氏名」(例 : 「O-068 名古屋太郎」)としてください。
  (4) メディア(USB メモリー)持ち込みでの注意点
事務局にてご用意しております PC(Windows)には PowerPoint 2010・2013・2016 をインストールしております。
同環境にて正常に作動するデータをご用意ください。 ご自身で、演台にセットされているマウスを使って、発表スライドの送り戻しの操作を行ってください。
使用フォントは OS に標準装備されているものでお願いいたします。
文字ずれの原因となりますので特殊なフォントの使用は避け、標準フォントをお使いください。
動画データは、Windows Media Player 12 初期状態にて再生される動画ファイルを推奨します。(WMV 形式、MP 4 形式を推奨いたします)動画形式によっては PowerPoint 上で再生されないものもございますので事前確認をお願いします。
静止画像は JPEG 形式で作成されることをお勧めします。
画面の解像度は、XGA(1024×768)でお願いします。
  (5) PC 持ち込みでの注意点
ご発表に使用されるデータに、動画(Movie)ファイルを添付されている場合は、ご自身の PC 持ち込みをお勧めします。PC 持込みの場合でも、バックアップ用データとしてメディア(CD-R、USB メモリー)をご持参ください。
PC の AC アダプターを必ずご持参ください。
会場で使用する PC 外部出力のケーブルコネクタの形状は、D-sub 15 ピンです。
この形状にあった PC をご使用ください。また、この形状に変換するコネクタを必要とする場合は、必ずご自身でお持ちください。
2)PC 受付について
  受付場所および受付時間は、下記のとおりです。
日時 受付時間 受付場所
10月4日(木) 9:30~17:00 名古屋国際会議場
2号館1階 会議室213
10月5日(金) 7:30~17:00
10月6日(土) 8:30~16:30
メディア(USB フラッシュメモリ)及びお持ち込みのご自身のパソコンの動作確認は、発表開始 45 分前までに PC受付にお越しの上、試写を行ってください。
お持ち込みのパソコンはご自身で試写後、発表開始 30 分前までに、各会場内左手前方の PC オペレーター席(演台横)までお越しの上、お渡しください。
お持ち込みのパソコンは、発表終了後に発表会場内の PC オペレーター席(演台横)にて返却をいたします。
お受け取り忘れのないようご注意ください。
データ受付では、翌日以降の発表データの受付も行います。
 
3)一般演題(ポスター)
  (1) ポスター会場は 2 か所ございます。ご自身の演題番号をご確認の上、お間違いのないようにご注意ください。
会場 場所 演題番号
10 月 5 日(金) 10 月 6 日(土)
ポスター会場 1 名古屋国際会議場
2号館3F 会議室231
P-001~P-021 P-091~P-102
ポスター会場 2 名古屋国際会議場
2号館3F 会議室232+233
P-022~P-090 P-103~P-150
  (2) ポスターは、各日張り替えとなります。ご自身の発表日の指定時間にポスターの貼付、および撤去をお願いします。なお、撤去時間を過ぎても貼付けてあるポスターにつきましては、事務局にて廃棄いたします。
  貼付 発表 撤去
10 月 5 日(金) 9:00~11:00 15:20~17:05 17:05~18:00
10 月 6 日(土) 8:30~ 9:30 10:40~11:40 14:00~15:00
※上記時間は、ポスター会場 1、2、ともに共通です。
  (3) ポスター前での発表となります。セッションごとに座長の進行に従い、発表時間・討論時間を厳守してください。
  (4) ポスター演者受付はありませんので、当日、ポスター会場まで直接お越しいただき、セッション開始 10 分前までにリボンを付けてご自身のパネル前に待機してください。リボン、掲示用のピンは、各パネルにご用意しております。
  (5) 展示パネルは図のとおりです。各自で演題名、所属、発表者名および本文がパネルに収まるように作成してください。
  (6) 演題番号(20 cm×20 cm)は事務局にて準備します。

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