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座長・演者の方へ

利益相反(COI)に関する情報開示について

当日の発表時に利益相反についての情報開示をお願いいたします。
口演の場合:発表最初か最後に利益相反自己申告に関するスライドを加えてください。
ポスター発表の場合:スライドの2枚目に利益相反自己申告に関する情報を開示してください。


スライドサンプル


日本語版       英語版



口演

1.発表者の方へ

■発表時間
演者は発表時間の10分前までに次演者席にお着きください。進行は座長の指示に従い、時間厳守でお願いいたします。

メディカル 一般演題:発表7分・討論(質疑応答)5分
コメディカル 一般演題:発表7分・討論(質疑応答)3分
上記以外の演題 別途お知らせしたとおりの時間でお願いいたします。

■発表データ言語/発言(発表・討論)言語

      発表スライド/
ポスター言語
発言
(発表者)
発言
(質疑・総合討論)





英語セッション 英語 英語 英語
英語/日本語セッション 英語 英語/日本語 英語/日本語
日本語セッション 英語/日本語 日本語 日本語

Oral(フィールド) 英語 英語 英語
Oral(スタンド) 英語 英語 日本語
Poster 英語 英語/日本語
どちらでも可
英語/日本語
どちらでも可





主題 日本語 日本語 日本語

Oral 日本語 日本語 日本語
Poster 日本語 日本語 日本語

※同時通訳のあるセッションは、日程表内に ヘッドフォンマークがあるセッションです。


■発表データ受付(PCセンター)
ご自身の発表のある施設のPCセンター(福岡ヤフオク!ドーム アリーナ、ヒルトン福岡シーホーク1階ロビー) にて、発表予定時間の1時間前までに受付を行ってください。


【発表データ受付】
福岡ヤフオク!ドーム にて発表 福岡ヤフオク!ドーム アリーナ
ヒルトン福岡シーホークにて発表 ヒルトン福岡シーホーク1階ロビー

■使用機材
発表用の機材はコンピュータ(液晶プロジェクター)プレゼンテーションに限ります。
演台にはマウス、キーボード、レーザーポインターを用意いたします。


■発表データ
MicrosoftPowerPointにて作成された場合は、下記のバージョンをご使用ください※1。
動画ファイルはWindowsMediaPlayerで再生可能なもので作成・編集をお願いします。
Macintoshにて作成された場合は、下記の点※2にご注意頂き、ご自身のPC(ACアダプターおよび外部出力アダプターを含む)をご持参いただきますようお願い申し上げます。


データ準備

①メディア:USBフラッシュメモリ又はCD-Rを使用してご持参ください。
②アプリケーション:MicrosoftPowerPoint※1※2で作成・編集してください。
③フォント:文字化けを防ぐため、Windows標準フォントで作成してください。
④解像度:会場の液晶プロジェクターの解像度にあわせ、1024×768(XGA)を推奨いたします。
⑤動画ファイル:WindowsMediaPlayerで再生可能なものを、発表データと同一フォルダに保存してください。※動画使用の場合は、ご自身のPCをご持参されることを推奨いたします。
⑥データ作成後は、必ずウイルスチェックと他のパソコンでの試写をしてください。


発表方法

①発表予定時刻の1時間前までに発表データ受付(PCセンター)にデータをお持ちいただき受付を行ってください。
②データはLANで会場へ送信し、技術者が準備確認後、発表者の登壇時にスクリーンに投影いたします。
③発表は、演台のモニターで確認しながら備え付けのマウスおよびキーボードで進めてください。
④データは講演終了後、運営準備室にて責任を持って消去いたします。

※1 MicrosoftPowerPointは下記バージョンをご利用ください。
Windows版:2003、2007、2010(推奨)、2013(推奨)
Mac版:2008、2011

※2 Macintoshをご利用の方:
Keynoteで作成された発表スライドは、必ずMicrosoftPowerPoint変換の上、文字ずれがないか等の再生確認を行ってください。



【PC持込の場合(Macintoshにてデータを作成された場合および動画使用の場合に推奨)】


データ準備

①外部モニター出力端子の形状を必ず確認し、必要な場合は接続用の端子をご持参ください。
②解像度については、会場の液晶プロジェクターの解像度にあわせ、1024×768(XGA)を推奨いたします。
③発表中にスクリーンセーバーや省電力機能で電源が切れないように設定をしてください。
④ACアダプタは各自ご持参ください。
⑤接続トラブルなどの場合に備え、バックアップとして必ずCD-RまたはUSBメモリでデータをご持参ください。


発表方法

①発表予定時刻の1時間前までに発表データ受付(PCセンター)にPCをお持ちいただき試写を行ってください。
②PCを講演会場に20分前までにご自身でお持ちいただき、PCオペレータ席の技術者にお渡しください。プロジェクターへの接続は技術者が行います。
③発表は、演台のモニターで確認しながら備え付けのマウスおよびキーボードで進めてください。
④発表終了後はPCオペレータ席からPCをお受け取りください。
※発表者ツールの使用は円滑な進行を妨げる要因になりますので、使用をご遠慮ください。


2.座長・司会・コメンテーターの方へ

■次座長・司会・コメンテーター席
担当セッション開始10分前までに次座長・司会・コメンテーター席にご着席ください。 座長・司会・コメンテーター受付はありません。

※当日、座長・司会ができなくなった場合は、担当のセッションの開始1時間前までに、学術集会本部へ必ず連絡の上、責任を持って代わりの座長をご推薦ください。


■進行
進行は座長・司会に一任いたします。時間厳守でお願いします。


■学会誌投稿推薦演題の採点
座長の方には優秀演題(メディカル一般演題 口演、コメディカル一般演題 口演)の推薦をお願いしています。当日、各会場内の進行係が所定の用紙をお渡ししますので、採点し、進行係へご提出ください。


3.質疑応答

討論者はあらかじめ会場内の討論用マイクの近くで待ち、座長・司会の指示に従って所属と氏名を述べたのち、簡潔にご発言ください。




ポスター発表

1. 発表者の方へ

■貼付・発表/討論・撤去時間

日程 貼付 発表・討論 撤去
7月30日(木) 7:00~10:00 17:30~18:30 18:30~19:00
7月31日(金) 17:00~18:00 18:30~19:00
8月1日(土) 11:00~12:00 15:30~16:00

■ポスター発表会場
福岡ヤフオク!ドーム アリーナ内 ポスター会場


■発表者受付
ポスター貼付の際に、各会場内の『ポスター演者受付』にお越しください。
ポスター貼付場所や発表に関するご案内をさせていただきます。


■ポスター言語/発言(発表・討論)言語

区分 ポスター言語 発言(発表者) 発言(質疑)
メディカル 英語 英語/日本語
どちらでも可
英語/日本語
どちらでも可
コメディカル 日本語 日本語 日本語

■展示要領
①番号(20cm×20cm)、踏台、設営用具(プッシュピン)は運営準備室で用意いたします。
②糊やセロハンテープは使用できません。
③ポスターの展示様式は自由ですが、文字は2~3mの距離から読める大きさで、図やグラフも20cm角以上の大きさにし、表現はわかりやすく簡潔にお願いします。
④撤去時間を過ぎても未撤去のポスターは、本部にて処分いたしますのでご了承ください。



■発表・討論
①発表5分/討論2分
②発表方法:各自のポスターボードの前で発表してください。
③発表開始の10分前には各発表ブースにて待機いただき、発表の準備をしてください。
④進行は座長の指示に従い、時間厳守でお願いします。


2. 座長の方へ

■座長受付
担当セッション開始15分前までにポスター会場前の「ポスター座長受付」にお越しください。


■進行
進行は座長に一任しますが、時間厳守をお願いいたします。
※当日、座長ができなくなった場合は、担当のセッション開始1時間前までに、学術集会本部へ必ず連絡の上、責任を持って代わりの座長をご推薦ください。


3. 質疑応答

座長の指示に従って、所属と氏名を述べたのち、簡潔にご発言ください。




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