第24回特定非営利活動法人日本顎変形症学会総会・学術大会

参加者へのご案内

学会に参加される皆様へ

  1. アクロス福岡にて、以下の日程で受付を行います。
    第1日 6月10日(火)8:10~17:00
    第2日 6月11日(水)8:30~15:00
  2. 登録受付について
1) 総合受付は1階シンフォニーホール(第1会場)前のホワイエにて行います。
2) 事前登録を済まされている方は、「事前登録受付」で学会参加証をお受け取りください。
3) 当日登録参加の方は、「当日参加受付」で15,000円を納付し、学会参加証をお受け取りください。なお、非会員看護師、歯科衛生士、歯科技工士、外国人留学生の方は、特別会費5,000円となりますので、「当日参加受付」でお申し付けください。
4) 学会参加証未装着の方の入場はお断りいたします。
5) 日本顎変形症学会への新規入会(入会金2,000円、年会費8,000円)は「年会費・新入会受付」で取り扱っております。
6) 抄録集の再配布には応じられませんので、お忘れのないようお持ちください。
非会員の方、抄録集をお忘れになった方には有料(2,000円)にて配布いたします。ただし、部数には限りがございますのでご了承ください。

発表者の方へ(共通)

  1. 演者は、日本顎変形症学会会員に限ります。
  2. 事後抄録はありません。

口演の方へ

  1. 第1会場(1階)、第2会場(4階)、第3会場(7階)で行います。
  2. 演題発表時間は6分、質疑応答時間は2分とします。発表時間を厳守されるようお願いいたします。次演者は所定の席でお待ちください。

ビデオ演題の方へ

  1. 第2会場(4階)で行います。
  2. 演題発表時間は8分、質疑応答時間は2分とします。発表時間を厳守されるようお願いいたします。次演者は所定の席でお待ちください。

口演・ビデオ演題発表について

  1. 発表形式はパソコンによる単写です。発表予定時刻の30分前までにUSBメモリー、CD-R、もしくはご自身のノートPCをPC受付(ホワイエ)にお持ちいただき、受付・試写を済ませてください。
  2. 発表データにつきましては、OSはWindows、アプリケーションはPowerPoint 2007、2010、2013で作成をお願いします。Macintoshをご利用の方は、ご自身のPCをご持参ください。ファイル名は【演題番号(半角)】【氏名】と付けてください。
    (例)S1-1福岡太郎.pptx

【データ(USBメモリー、CD-R)を持ち込まれる方へ】

メディアは、USBフラッシュメモリー、またはCD-Rに対応いたします。
コピーミスを防ぐため、メディアに保存した後、作成したPC以外のPC環境でも正常に動作することを確認してください。

【ノートパソコンを持ち込まれる方へ】

外部モニター接続端子をご確認の上、コネクタを必要とする場合は必ずご持参ください。
学会ではD-sub15ピン(ミニ)対応のケーブルを用意いたします。
外部映像出力端子 D-subピン(ミニ)
  D-subピン(ミニ)
外部モニターに正しく出力されるか、予めご確認ください。
スクリーンセーバーならびに省電力設定は事前に解除しておいてください。
ACアダプター、バックアップデータは、必ずご持参ください。
発表後は、発表会場内のPCオペレーター席にて、ご自身のPCをお受け取りください。
スムーズな進行をするために「発表者ツール」の使用はお控えください。
発表原稿が必要な方は、あらかじめプリントアウトをお持ちください。
  1. フォントはWindowsに標準搭載されているものをご使用ください。
  2. 動画や音声をご使用になる場合は、受付にて必ずオペレーターにお申し出ください。
  3. メディアを介したウィルス感染の恐れがありますので、あらかじめ最新のウィルス駆除ソフトでチェックをお願いいたします。
  4. 必ずバックアップデータをお持ちください。
  5. 個人情報保護法に関するお願い
    2006年4月より上記法律が施行されております。個人が識別され得る症例の提示に関しては、ご発表内容に関して演者が患者のプライバシー保護の観点から十分な注意を払い、ご発表いただくようお願いいたします。
  6. 質疑・応答について
    口演・ビデオ発表では各発表の後に質疑・討論時間(一般口演:2分、ビデオ演題:2分)があります。発言者は座長の許可を得て、マイクで所属・氏名を明らかにしてから発言してください。発言者多数の場合は、あらかじめマイクの前にお立ちになり、順番をお待ちください。円滑な進行にご協力ください。

ポスター発表の方へ

  1. ポスター会場(2階)にて行います。
  2. ポスター発表は2日間貼り替えなしで行います。
  3. ポスター貼り付け及びポスター撤去
    貼付時間:6月10日(火)9:00~10:00
    撤去時間:6月11日(水)15:30~16:00

    ※撤去時間終了後も提示されているポスターは事務局で処分しますのでご了承ください。

  4. 発表・質疑応答について
    発表時間:6月10日(火)16:10~16:50
  • 発表では所定の時間に、ご自身の展示パネル前にお集まりいただき、個別に質疑に対応してください。
  • 演題番号はあらかじめ貼付してあります。
  • 画鋲は、各ポスターパネルに予め用意してあります。
  • 展示サイズは幅90cm、高さ160cmです。
  • 発表者の顔写真を上部左(縦20cm×横20cm)に貼付し、その横のスペース(縦20cm×横70cm)にタイトル、氏名、所属を入れ、その下のスペースに本文を提示してください。(右図参照)
  • 優秀ポスター賞の選考を行い、閉会式の前に授賞式を行います。
ポスター

座長の先生へ

  1. 座長の先生は、ご担当予定時間の15分前までに所定の席(会場前方右手前)にご着席ください。
  2. 口演時間を厳守してください。進行・質疑討論の方法は各先生にお任せしますが、所定の時間内に収まるようお願い申し上げます。

ランチョンセミナーについて

6月10日(火)12:15より、セミナー1(4階)、セミナー2(7階)を実施いたします。
当日朝9:00より受付付近にて整理券をお配りいたします。数量に限りがございますので、ご了承の程お願いいたします。

総会について

総会は、6月10日(火)10:00から、第1会場(1階)で開催いたします。

企業展示

日時: 6月10日(火)9:00~17:00
6月11日(水)9:00~15:40
会場: 4階 第2会場前フロアー

会員懇親会のご案内

日時: 6月9日(月)18:30~20:30
会場: ホテルオークラ福岡 3階 メイフェア

その他

本学会は、日歯生涯研修対象となります。研修登録カードをお持ちの先生は、総合受付で各自ご登録をお願いいたします。

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