参加者の皆様へ

1. 総合受付

参加受付
参加者は参加費をお支払いの上、参加証(ネームカード)をお受け取りください。クレジットカードはご利用いただけません。参加証は領収証兼用になっております。参加証には所属・氏名を必ずご記入の上、会場内では必ずご着用ください。なお、参加証は再発行いたしませんので、大切に保管してください。
日時 場所
5月17日(水)11:00~18:00 ホテル日航福岡 3F ロビー
5月18日(木)7:00~18:30 福岡国際会議場 1F エントランスホール
5月19日(金)7:00~18:30
  • 総会前日、評議員・名誉会員・特別会員懇親会会場前にて参加受付を行います。
参加費
一般 15,000円
メディカルスタッフ 3,000円
学部学生(大学院生は除く) 無料
  • メディカルスタッフ・学部学生の方は、受付にて身分証明書をご提示ください。ご提示がない場合、一般参加費(15,000 円)とさせていただきます。
年会費納入、新入会受付
日本呼吸器外科学会デスク(福岡国際会議場 1F エントランスホール)で年会費納入、新入会受付、住所変更手続きを行います。
プログラム抄録集
日本呼吸器外科学会会員の方は事前に送付されたプログラム集(学会誌総会号)を各自ご持参ください。当日ご購入希望の方には、日本呼吸器外科学会デスクにて一部 3,000円で販売いたします。尚、プログラム集には抄録の掲載はございません。抄録は「抄録閲覧」よりダウンロードしてください。

2. 第23回呼吸器外科セミナー

日時 5月20日(土)8:30~12:30(受付 7:30~)
会場 福岡国際会議場 3F メインホール

3. 教育研修

第3回感染対策講習会

日時 5月17日(水)14:00~15:00
会場 ホテル日航福岡 3F 都久志の間
受講者数 先着500名まで(事前申込)
(注)
  • 受講証明書は会場入口付近にて、11:00~14:00に配布いたします。
  • 講習会開始10分後までに必ず会場へご入場ください。
  • 講習会終了後、受講証明書の半券を回収いたします。受講証明書の半券提出をもって受講完了となりますので、必ずご提出をお願いいたします。
  • 受講証明書は再発行いたしませんので、紛失しないよう大切に保管してください。

第13回医療安全講習会

日時 5月18日(木)17:40~18:40
会場 福岡国際会議場 3F メインホール(第1会場)
受講者数 先着800名まで(事前申込)
(注)
  • 受講証明書は総合受付(福岡国際会議場 1F エントランスホール)にて、7:00~17:40に配布いたします。
  • 講習会開始10分後までに必ず会場へご入場ください。
  • 講習会終了後、受講証明書の半券を回収いたします。受講証明書の半券提出をもって受講完了となりますので、必ずご提出をお願いいたします。
  • 受講証明書は再発行いたしませんので、紛失しないよう大切に保管してください。

第2回医療倫理講習会

日時 5月19日(金)17:30~18:30
会場 福岡国際会議場 3F メインホール(第1会場)
受講者数 先着800名まで(事前申込)
(注)
  • 受講証明書は総合受付(福岡国際会議場 1F エントランスホール)にて、7:00~17:30に配布いたします。
  • 講習会開始10分後までに必ず会場へご入場ください。
  • 講習会終了後、受講証明書の半券を回収いたします。受講証明書の半券提出をもって受講完了となりますので、必ずご提出をお願いいたします。
  • 受講証明書は再発行いたしませんので、紛失しないよう大切に保管してください。
  • 一般社団法人日本専門医機構による新専門医制度では医療安全、感染対策、医療倫理の講習会受講が必須となっております(1時間の講習受講をもって1単位となります)。本会におきまして、新専門医制度への対応といたしまして、上記3つの講習会を開催することといたしました。
  • 3つの講習会ともに事前申込となります。
     申込開始:2017年4月11日(火)
     申込締切:2017年5月10日(水)※定員になり次第、締め切らせていただきます。
     *申込みは日本呼吸器外科学会ホームページの「会員マイページログイン」(https://jacsurg.gr.jp/members/login)よりログインいただき、講習会申込みを行ってください。参加者には受講証明書を発行します。申込方法の詳細は4月初旬に日本呼吸器外科学会ホームページに掲載いたしますので、参照ください。
  • 上記3つの講習会ともに、受講証明書付属の「事務局控」を講習会終了後に回収いたします。「事務局控」の回収をもって講習受講とみなします。
  • 現行の呼吸器外科専門医制度では、医療安全講習会の受講のみ新規申請、更新申請時に有効となりますが、新しい呼吸器外科専門医制度では感染対策講習会、医療倫理講習会の受講も新規申請、更新申請要件に加わる予定です。

4. 評議員・名誉会員・特別会員懇親会

日時 5月17日(水)18:30~20:30
※総会前日に開催いたします。
場所 ホテル日航福岡 3F 都久志の間
参加費 5,000円

5. ランチョンセミナー・イブニングセミナー(共催セミナー)

ランチョンセミナー

5月18日(木)12:10~13:10 第1~8会場
5月19日(金)12:10~13:10 第1~7会場

イブニングセミナー

5月18日(木)16:30~17:30 第3会場

【整理券配布】

配布時間 5月18日(木)・19日(金)7:00~11:30
配布場所 福岡国際会議場 1F エントランスホール
  • 整理券はお一人様1日1枚の配布といたします。
    ランチョンセミナー参加希望の方は、整理券をお受け取りください。配布する整理券は当日開催分のみです。整理券の枚数には限りがあり、なくなり次第終了となりますのでご了承ください。なお、セミナー会場には整理券をお持ちの方を優先的にご案内いたしますが、整理券をお持ちの方でセミナー開始後5分を過ぎても会場に来られない場合は、入場できない場合がございますので予めご了承ください。
  • イブニングセミナーは整理券不要です。直接会場へお越しください。

6. 各種サービスおよび展示のご案内

サービス 日時 場所
クローク
*貴重品はお預かりできません
5月18日(木)7:00~19:00
5月19日(金)7:00~19:30
福岡国際会議場 1F
エントランスホール
企業展示 5月18日(木)9:00~18:00
5月19日(金)9:00~18:00
福岡国際会議場 2F
多目的ホール
書籍展示 5月18 日(木)9:00~18:00
5月19日(金)9:00~18:00
福岡国際会議場 3F
ロビー

7. 無料 Wi-Fi スポット

福岡国際会議場、福岡サンパレスホテル&ホール全館において、無料LANサービス(Wi-Fiサービス)をご利用いただけます。

8.携帯電話・録音・録画・撮影

会場内では、携帯電話の電源を切るか、マナーモードに設定をお願いします。また、録音、録画及び写真撮影は固くお断りします。

9.呼び出し

会場内での呼び出しは、原則として行いません。参加者との連絡は記事版(総合受付付近)をご利用ください。

10.託児室

会期中、託児室を設置いたします。託児室の利用を希望される方は、事前に申し込みが必要です。方法及び詳細は、「託児のご案内」をご覧ください。

11.宿泊について

宿泊案内」をご覧ください。