1. 進行情報
セッション | 発表 | 質疑 | 総合討論 | |
---|---|---|---|---|
シンポジウム1 | 基調講演 | 8分 | ― | 30分 |
講演 | 6分 | 2分 | ||
シンポジウム2 | 基調講演 | 15分 | ― | 30分 |
講演 | 7分 | ― | ||
シンポジウム3 | 基調講演 | 20分 | ― | 40分 |
講演 | 8分 | 2分 | ||
シンポジウム4 | 基調講演 | 12分 | ― | ― |
講演 | 8分 | 3分 | ||
シンポジウム5 | 基調講演 | 18分 | ― | ― |
講演 | 7分 | 2分 | ||
総括 | 7分 | ― | ||
パネルディスカッション1 | 基調講演 | 10分 | ― | 45分 |
講演 | 7分 | ― | ||
パネルディスカッション2 | 基調講演 | 10分 | ― | 20分 |
講演 | 2~12, 15 7分 13, 14, 16 5分 |
2分 | ||
パネルディスカッション3 | 基調講演 | 7分 | ― | 44分 |
講演 | 2, 3, 6~8, 10, 13~18 7分 4, 5, 9, 11, 12 5分 |
― | ||
パネルディスカッション4 | 基調講演 | 10分 | ― | 25分 |
講演 | 2~6, 8~11 9分 7, 12 6分 |
1分 | ||
パネルディスカッション5 | 基調講演 | 15分 | ― | ― |
講演 | 2~10 10分 11~13 5分 |
2分 | ||
パネルディスカッション6 | 基調講演 | 10分 | ― | 30分 |
講演 | 2, 3, 5~7, 10, 12~16, 19 6分 4, 8, 9, 11, 17, 18 4分 |
2, 3, 5~7, 10, 12~16, 19 2分 4, 8, 9, 11, 17, 18 ― |
||
ワークショップ1 | 基調講演 | 15分 | ― | ― |
講演 | 7分 | 3分 | ||
ワークショップ2 | 基調講演 | 10分 | ― | ― |
講演 | 8分 | 3分 | ||
ワークショップ3 | 基調講演 | 10分 | ― | ― |
講演 | 7分 | 3分 | ||
ワークショップ4 | 基調講演 | 20分 | 3分 | ― |
指定講演 | 8分 | 4分 | ||
講演 | 7分 | 3分 | ||
ワークショップ5 | 基調講演 | 10分 | ― | ― |
講演 | 12分 | 4分 | ||
ワークショップ6 | 基調講演 | 20分 | ― | ― |
講演 | 7分 | 3分 | ||
ワークショップ7 | 基調講演 | 15分 | ― | 40分 |
講演 | 8分 | 2分 | ||
ワークショップ8 | 基調講演 | 20分 | ― | ― |
講演 | 7分 | 3分 | ||
ワークショップ9 | 基調講演 | 20分 | ― | ― |
講演 | 2~6, 9, 13, 14 7分 7, 8, 10~12 5分 |
2~6, 9, 13, 14 4分 7, 8, 10~12 2分 |
||
ワークショップ10 | 基調講演 | 16分 | ― | ― |
講演 | 2~10, 13, 14, 16, 17 6分 11, 12, 15 5分 |
2分 | ||
特別発言 | 8分 | ― | ||
ワークショップ11 | 基調講演 | 15分 | ― | ― |
講演 | 7分 | 3分 | ||
ワークショップ12 | 基調講演 | 30分 | ― | ― |
講演 | 7分 | 3分 | ||
セッション(一般口演) | 6分 | 3分 | ― | |
ポスターセッション | 3分 | 3分 | ― |
- 発表終了1分前に黄色ランプ,終了・超過時には赤色ランプを点灯してお知らせします.
円滑な進行のため,時間厳守でお願いします.
- 演台上には,モニター,キーボード,マウス,レーザーポインターを用意いたします.
演台に上がると最初のスライドが表示されますので,その後の操作は各自でおこなってください.
2. 司会の皆さまへ
【口演セッション】- 担当セッション開始予定時刻の15 分前までに,会場内前方の「次司会席」にご着席ください.
- 担当セッション開始予定時刻の15 分前までに,ポスター会場前の「司会受付」にお立ち寄りいた だき,司会用リボンと指示棒をお受取りください.アナウンスはいたしませんので,担当セッションのパネルの前で待機していただき,所定の時刻より開始してください.セッション終了後,指示棒は「司会受付」にご返却ください.
3. 発表者の皆さまへ
Ⅰ.利益相反の開示について
本学会での発表演題は会員・非会員・利益相反の有無にかかわらず,利益相反の自己申告ならびに発 表当日の開示が必要となります.詳細は本誌3ページをご覧ください.
Ⅱ.口演セッション 試写・発表方法
1)口演発表はすべてPC発表のみといたします.
2)「 発表者ツール」は使用できません.発表用原稿が必要な方は各自ご準備ください.
<データ発表の場合>
1)Windowsのみ対応いたします.
Macintoshを使用される方は<PC本体持込みによる発表の場合>を参照してください.
2)発表データはWindows PowerPoint 2010,2013,2016 のバージョンで作成してください.
3)作成に使用されたPC 以外でも必ず動作確認を行っていただき,USBフラッシュメモリーでご持参ください.
4)フォントは文字化け,レイアウト崩れを防ぐため下記フォントを推奨いたします.
MS ゴシック,MSP ゴシック,MS 明朝,MSP 明朝,
Arial,Century,Century Gothic,Times New Roman
MS ゴシック,MSP ゴシック,MS 明朝,MSP 明朝,
Arial,Century,Century Gothic,Times New Roman
5)動画データ使用の場合は,WindowsMediaPlayer12 の初期状態に含まれるコーデックで再生できる動画ファイルをお持ちください.動画ファイルはWMV 形式を推奨します)
6)発表データは学会終了後,事務局で責任を持って消去いたします.
● D-SUB mini 15pin
1)Macintoshを使用される方は,必ずご自身のPC本体をお持込みください.(Windowsでも動画・音声を使用される方はPC本体持込を推奨します.)
2)会場で用意するPCケーブルコネクタの形状は,D-SUB mini 15pin (図参照)です.この出力端子を持つPCをご用意いただくか,この形状に変換するコネクタを必要とする場合には必ずご持参ください.デジタル出力(HDMI)の出力端子しか無いPCはHDMI → D-SUBの変換アダプターも必要です.電源ケーブルもお忘れなくお持ちください.
3)スクリーンセーバーならびに省電力設定は事前に解除しておいてください.
4)動画データ使用の場合は,WindowsMediaPlayer12 の初期状態に含まれるコーデックで再生できる動画ファイルをお持ちください.(動画ファイルはWMV 形式を推奨します.)
Ⅲ.ポスターセッション
<ポスター作成図>
1)ポスターの貼付スペースは,横90cm×縦190cmの範囲内とします.タイトル・氏名・所属は,パネル上方の演題番号の横に横70cm×縦20cmでおさまるようにご自身でご準備ください.演題番号と画鋲は,事務局で準備いたします.
2)ポスター貼付・撤去スケジュール
1日目 ポスター発表の先生方 貼付 6月14日(木)8:00~12:00
撤去 6月14日(木)17:00~18:00
撤去 6月15日(金)15:30~16:00
撤去 6月14日(木)17:00~18:00
※ポスターシンポジウムのみ撤去は6月15日(金)15:30~16:00になります.
※ポスター撤去時間は厳守してください.時間になり次第,処分いたします.
2日目 ポスター発表の先生方
貼付 6月15日(金)6:45~11:00 撤去 6月15日(金)15:30~16:00
※ポスター撤去時間は厳守してください.時間になり次第,処分いたします.
3)演者受付は不要です.セッション開始10分前までにご自身のパネルの前で待機してください.